4y8m 3連休のこと、出初式 | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2023年第二子妊娠中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 



3連休のこと

だけど私は4連休


そういえば出初式ついでに書くと

年末息子の通う保育園の隣の中華料理屋が火事になったんですね



保育園(併設の学童)-中華料理屋

って並びなんだけど

併設の学童の隣のお部屋は一時保育室だし

正面は先生のお部屋


耐熱しっかりしててよかったです🙏

ちなみに保育園の壁は焦げてました···





土曜日


なんとパパ仕事

3日~引きこもり(なんならパジャマ)で

太りつつあるから息子連れてお散歩へ💦


息子と妹とミスドでランチドーナツ



その後妹どハマり中の鬼滅のマンチョコ探しの旅をして

家に帰って妹とひたすらとんとん相撲泣き笑い

私は爆睡···





日曜日


スイミングは翌週からなのでお休みの日曜日

昨年はインフルだったのかなんなのかで行けなかったので

横浜市の出初式へ初参戦!!

前日ビッグサイトで行われた東京都の出初式にはスーパーアンビュランスが来てたそうで羨ましい🥺


9時半過ぎについて、観覧席ガラガラで!!

11時からはじまるので旦那に待っててもらって撮影会へ


乗せてもらう時「よろしくお願いします」

降ろしてもらう時「ありがとうございました」

って大きな声で言えてた👏





横浜市歌を聴いて

横浜市長の話を聞いて

ヘリは石川県へ行ってるらしくなし

そして横浜市からレスキュー隊や物資などなど早々に送ってるらしく

こういう情報って入ってこないからなんだか誇りに思う笑


すごいひらめき

鳶職人すごい!


消防署のブラスバンドと消防訓練も見て

ずっと楽しみにしてた一斉放水!



風よ···笑



この船からの放水が風に乗ってかかった泣き笑い



寒すぎて1部で離脱しました💦

キッチンカーで腹ごしらえして2部に備える予定が

キッチンカー激混み

象の鼻パークでは地震体験、煙体験、消火器体験、バッテリーカー乗車体験、三輪車で遊ぼう!

が出来るみたいだったけど断念。。


2部はこども向けの演奏

水難訓練

アンパンマンミュージアム新春コンサート

一斉放水

のプログラム

プリキュアコラボしてたけど、

プリキュアもアンパンマン興味なくて反応悪かったので残る理由もなく···



ドリア食べて帰宅しました

家に着いたら15時半で普通にもう夜のお支度の時間···笑





月曜日


鎌倉行きたいけどまだまだ混んでそうなので

ちょっと遠い、広い公園にお散歩へ

息子と旦那は公園の外周5周くらい走ってた泣き笑い



行きに道がわからず遠回りして15分くらいかかったけど

帰りは近道があって10分弱で駅まで抜けれた真顔



手ぶらで行ったせいでたいした遊びは出来なかったけど

息子は大満足でした飛び出すハート







私この報道見てなくてXで知ったんだけど

悲しすぎる。。

投稿者のモザイク無しの火傷画像や「あつい」って言ってるお子さんの動画も見たけど

どんな状況でも助かる幼い子の命は救って欲しかった···

待合室で息を引き取るって···

もっとあったんじゃないのかな😭


センシティブすぎるからアメ限にするかもだけど

まじでぶっちゃけると90代の人が生きて見付かったとかどうでもいいわ

死にかけのジジババ助けるくらいならって思ってしまうのは自分が子育て中だからなのかな···

未来のある子に長く生きてほしい···


https://x.com/takigare3/status/1745217939845038493?s=46&t=JbQ-0gQAbIkwH-Nwdeo4Lg