4y3m 死のBBQ | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2022年2人目妊娠希望中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 

 

この前息子は「マンホールからパカッて生まれた」

って書いたけど、

ママがマンホールらしいです

どういうこと?????

「ママ、マンホールだから」

「ママのマンホールからパカッてしたんだよ」

と供述しておるよ真顔




旦那と息子が作ってたじゃがりこレシピ♡

上新粉入りのレシピの方がカリッとするかも?との事でした

でもバルミューダ(トースター)で焼いたらカリカリになったよ飛び出すハート






​土曜日

 

土曜日は死のBBQでした

以前も書いたけど旦那の会社の人たちと真顔

旦那が会社のバドミントン部(?)に所属してるのでそこの集まりだそう···

息子を連れて行く!

って言うからさ···





少し愚痴なんだけど

バドミントンって18時頃から21時頃までやってるのね

5歳と2歳の子がいる夫婦(夫婦で同じ会社)もバドミントン来てるらしいんだけど

いくら金曜日とはいえ毎週21時すぎまでこんな時間に子連れで外いるってすごいよね···





って私と感覚が違いすぎてどうなのかなって思ってたけど

まさかの1番最初に合流しまして泣き笑い

5歳のお兄ちゃんがこれはまた人懐っこくて

この子が結構話しかけてくれて救われました笑



旦那には

「私から〇ちゃんを奪わないで!」


息子には

「ママを守って!」


と根回ししました泣き笑い

ラスト、ママがひとりぼっちになった時、

パパ抱っこの息子が

「ねぇ!ママがあっちにいるから!」

ってパパを指示してくれた😭

息子は私のヒーローや




全員誰?って感じで

私のこと紹介してほしいし

私に誰なのか紹介してほしかった



息子の世話しつつだったからあまり話せなかったけど

元保育士(保育園、幼稚園、小学校教員)の女性が気さくに話しかけてくださって

しかも折り紙でピカチュウやポッチャマ折ってくださって

「折り紙のお姉さん」

って息子が言ってた泣き笑い

しかもガチガチのアニオタで

ブルーロックの話出来た泣き笑い

さすがに忍たまの話は出来ぬだった



クオリティ高すぎて笑う




ちなみに息子は私よりガチガチでした💦笑




息子はひたすらウインナー食べて

兄妹ママにいただいたシールブックに夢中

→キッズ3人ひたすら走り回って遊ぶ

って感じで、私はアウェイだし(お酒飲めない&飲んだら迷惑かける)

ひたすら子守りしてました泣き笑い




あと同じテーブルになった誰かのお子さん(高校生)もなんかアウェイになってたので

思い切って話しかけてみました💦

まじでほぼ子守り泣き笑い




私自身コミュ障だし事前情報なさすぎて上手く話しかけられないまま

子守りに逃げてしまっまたのですが

次回があれば頑張ってみたいです。。。





名前も知らぬ男性が何人か一緒に遊んでくださいまして

息子も非常に怖がっておりましたが

こども同士くっだらない事で大笑いして

息子がひょうきん者であることを学びました真顔




ちなみにBBQは微妙でした

美味しかったんだけど

コーンやじゃがいもはあると思ってたんだ···





まぁ総括すると

行く前胃がキリキリしたり(緊張)

妙な満腹感あったり(緊張)

結局耳管開放症発動したり(脱水)

あったけど

息子のおかげ、キッズのおかげで乗り切れました


陽キャ怖い

スポーツマン怖い

コミュニケーションおばけすぎや

そんな私の感想



ちなみに私は中高テニス部だけど

紳士のスポーツゆえ(?)コミュニケーション能力低い陰キャです

よく言われるけどテニプリの影響は全くないし

ドラマのエースをねらえの影響も全くありません





旦那にもたくさん感謝されたし

灼熱地獄で汗やばかったけど

バチバチのメイクも落ちることなく乗り切れました

突風で髪の毛飛んでったけど


楽天はピンクベージュが復活してた!






先日のアメ限にも書いたけど

私が今1番応援してる子のお母さんの記録動画貼っておきます

どうかどうか1日でも長く大好きなママと一緒に

大好きなママと楽しいことを体験出来ますように🙏



この事件も悲しすぎます···

小さな子の命を守るのが大人の仕事なのに···

小児医療の発達と、こどもの住みやすい世界が実現しますように🍀