栃木県小山市オンライン家庭教師インちゃんです!

 

 

暑さが全てのやる気を奪いますね・・・

 

子どもの頃にそんなことを思った記憶はないのですが

 

夏は涼しい図書館に逃げ込み

学校の宿題を済ませていたような淡い記憶

 

図書館まで行く途中の公園の

お祭りでもないのに出ている出店で

ラムネを買ったり

水飴を買ったり

 

50円で入れる市民プールに行ったり

 

「図書館」とか「勉強」よりも

鮮明に浮かぶ素敵な夏の思い出

 

 

って、今の暑さはそれどころじゃない・・・

命の危険もあります・・・

 

午後、夕方

明らかに暑い

 

身体はすでに疲労感

きっと大人も子どもも関係ないと思います。

 

勉強するなら朝しかない!!!!!

 

これは声を大にして言いたい。

 

これに気づいて行動している人はさすが。

 

状況は皆同じですから・・・

 

 

朝早く起きて勉強をする

 

夜はエアコン代がもったいなから早く寝る

 

 

これに限ります!!!

 

効率がどうとか、もうそんなんじゃなく

単純に「涼しいから」でいいじゃない!

 

明日からでも朝勉始めましょうー!