パズルからジグソーパズルへ | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆


こんばんはニコニコスター



一昨日、3歳11ヶ月を迎えた娘ちゃんピンクハート
絶賛プリキュアにどはまり中でしてタラー




昨日スーパーのお菓子コーナーで
プリキュアのお菓子を見つけ



これがいいお願いラブラブ



と目を輝かせながら持ってきたのが






パズルガム乙女のトキメキ



今まで雲形パズルは大好きだったので
そろそろジグソーパズルもいいのかなぁニヤリ


なーんて思いなんだか高かったけど
購入しましたキラキラキラキラキラキラ





帰宅後、
夕飯のあとに開封ピンクハート




初めてのジグソーパズルに
一瞬固まりはしたけど


やり方教えて!!爆笑



と言うので、
一緒にパズルをあーでもないこーでもないと
話しながらなんとか完成ニコニコ



それが楽しかったのか
今夜も夕飯後に


パズルやりたい!!爆笑



とやり始め
まずは一緒に完成させ
2回目は少しお手伝いを減らしてみたところ…



早々に断念…



もうやめる…ショボーン



と言われ
こんな簡単に諦めちゃうの??

春から幼稚園で、
新たな挑戦もたくさんあると思うのに
もうすぐ4歳とはいえ
もう少し根気がないとアセアセアセアセ



と色々考えてしまい



諦めちゃうの?
やめちゃうのは簡単だけど
それじゃあ、できるようにはなれないよ?

何度も何度も考えながら
一生懸命がんばってパズルができたら
本当に嬉しいと思うよ??



などなど…
なんだか色々言ってしまい…







泣いてしまった…









反省です。

いろんなことを伝えるのって
本当に難しい無気力