桜舞う動物園へ☆     1y11m22d | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆




こんにちはニコニコ







今朝は雨雨雨。

娘ちゃんは自転車で保育園に行っているので、自転車で行けるか、車出すか…もやもや

迷いどころでしたが、娘ちゃんにはカバーが付いてるし、かなり小雨になってたので、旦那さんが急いで連れて行ってくれると言うことで自転車で行ってもらいましたウインク









カバーつけておいて良かった爆笑

わが家の自転車カバーはこれを使ってるんですが、前に使っていた安いやつよりも、かなり空間が広くて、頭から足先まで娘ちゃんは全く濡れないのでホントにこれにして良かった!

お値段はるけど、価値ありですピンクハート


 

 






昨日の日曜日は娘ちゃんとご近所の動物園へ行って来ました!

ホントにご近所なのですが、緊急事態宣言中は市の動物園なので閉まっていて行けなかったので、久しぶりの動物園爆笑くま










もう娘ちゃんはハイテンションでゲラゲラ ルンルン

着いていく親がクタクタです(笑)









ずっと走ってて、ホントにこんな感じタラー









よーいドン!がブームらしく、ずっとよーいドン!と言って走ります(笑)

そして、自分でストップ!!と行って止まるニヤニヤ

ちなみに、よーいドン!の姿勢はこんな感じピンクハート





誰に教わったのか、両手後ろ(笑)
でも可愛いので当分このままで照れピンクハート










なんでも、自分で!!と言う娘ちゃん。
顔出しの写真も自分でやれるから!と言うので様子を見ていたら、穴に届いてないし(笑)








たくさんお猿さんがいる動物園なので、いろんな種類のお猿さん達を見て、


モンキー!


と大喜びでしたルンルン
英語教室に通い始めて2ヶ月。
いい感じに英語が出てくるようになりました照れラブラブ








そして、いつも見ているだけだった電車に乗ってみました!






こんなやつです↓




曜日によって車両が変わるらしく、日曜日は東北新幹線でしたルンルン
電車好きの男の子とかはドハマりするらしく、降りる時には悲鳴もチラホラゲラゲラ






娘ちゃんはと言うと。









スタート直後はなぜかふてくされ顔(笑)
パパを見つけて、しゃーなしに手を降るショック








でも、なぜか途中からめちゃめちゃ楽しくなってきたらしく





ご機嫌で手を降っていましたゲラゲララブラブ







午後から天気が崩れそうだったので、お弁当を食べて少し遊んで撤収したのですが、車に乗ると即寝zzz







お昼寝明けには、図鑑を引っ張りだし、今日の復習をしてましたルンルン

 

こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン [ デイブ・テルキ ]

 



モンキー、いたねー!
モーモー、いたねー!




と帰ってからも興奮冷めやらぬ様子ピンクハート

明後日にはアルパカが新しく来るらしいので、また行こうねウインクルンルン