娘のストレスを感じた日。     1y9m4d | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆

こんばんはニコニコ流れ星





今日は1日お休み!
朝から畑のメンテナンスに行って、薬局行って、ホームセンター行って、食料品買いに行って、明日のご飯の仕込みと今日のご飯作って、溜まってたドラマ鑑賞照れ

とーっても充実した1日ルンルン








買い物のお出かけは全部終わらせれたから、明日は1日娘ちゃんと過ごせる〜ピンクハート
できるだけ買い物とかには娘ちゃんを連れて行きたくないので、1日に詰め込むのでハードですが、その分少しでも娘ちゃんが安全なら頑張れますウインクルンルン








さて。
タイトルの話です。






昨日の出来事なんですが、昨日は1日中仕事で、朝娘ちゃんが起きる前に出勤して、夜帰宅すると…






娘ちゃんの右手人差し指、中指、薬指に皮膚がえぐれたような傷が。





この傷、どうしたの?




すると旦那さんから、

 

どうも、自分で噛んで傷つけちゃったみたい。





話を聞くと、洗濯を干すのに娘ちゃんを一人にした時間があったらしい。
お気に入りのいないいないばあをつけておいたから、大丈夫かと思ったけど、洗濯干してから見たら指から血が出てたと。







娘ちゃんは小さい頃から我慢をする子で、辛くても悲しくても泣いたりワガママ言ったりが中々できませんでした。


最近では保育園でも、少しずつおもちゃを欲しがったり、人がしている遊びをしたがったりできるようになってきたし、私に対してはワガママもたくさん見られるようになってきたのですが。






パパといる時には、やっぱりガマンをしてしまうみたいです。
昨日は1日中、ママーと言っていたらしく



旦那さんからも


100回ぐらい聞いたよアセアセ
ママはお仕事だよーって言うとうつむいて黙っちゃう。






と言われました。


これは土日お仕事の仕事をしている以上、仕方がないことだし、超えなければいけない壁だとはわかっているんですが、寂しくて寂しくて、それでもガマンして指がえぐれちゃうほど噛んで。




私も辛くなってしまいます…
その分、できるだけたくさん娘との時間を平日に作ってるつもりですが、それでも寂しい時は寂しいですよねアセアセ
私も母がバリバリ仕事していて、寂しい思いをたくさんしたのに、同じ思いさせちゃってるのかなぁ…





この先の仕事のことも、やっぱり娘の状況を見つつ、いろんな方向を考えていこうと思いましたショボーン





今朝は私が仕事じゃないので、ゆっくり朝を過ごし、ご機嫌でからだダンダンを踊ってましたゲラゲラルンルン
昨日は仕事でごめんね。
娘ちゃんが幸せに笑ってる顔が1番好きだよ照れピンクハート