やっと取れた手形と足形☆ 0m26d | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


ご訪問ありがとうございますルンルン

 


結婚4年目。

不妊治療の末、やっと赤ちゃんを授かり2019年4月に2930グラムの女の子を出産しましたピンクハート

無痛分娩で5時間半の安産でした照れ



出産レポ①→おしるしから破水疑惑

出産レポ②→病院到着後まさかの……

出産レポ③→激痛から感動!




現在は仕事を休み育休中音符

初めての出産育児に悪戦苦闘の毎日です!



新米ママとしてわからないことだらけなので、育児のこととか色々教えていただけると嬉しいです爆笑ルンルン


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


こんにちはウインク




今日はぐんぐん気温が上がって、お昼には暑いぐらいに晴れアセアセ



昨日、お尻にあせもが出てた花音は予定通り、今日は半袖の肌着スタイルヒヨコルンルン
生活リズムが出てきたのか、そこまで大泣きもなく、いつも通りの抱っこ虫照れピンクハート


いつものパターン



3時に沐浴→授乳→寝る。



この時の 寝る。が1番爆睡するので……




密かに計画してた、手形と足形取っちゃいました爆笑!




実はGW中に母と旦那さんと3人でチャレンジした手形と足形ミッション。
結果は大騒ぎに泣きまくり、ぐちゃぐちゃになって花音はギャン泣き笑い泣きアセアセ



でも、小さい小さいおててとあんよは今しか無いし、なんとかどうしても取りたかった私ニヤニヤw



だから花音が1番スヤスヤ寝てる時間に一人でチャレンジしちゃいましたニヤリ音符




結果。



下手くそですが、これが私の限界です真顔!
こないだ3人でチャレンジした時よりも、私としてはかなりキレイに取れました照れキラキラ




病院では足形しか取らなかったので、おてても取ってみましたピンクハート



が……




手のほうが数倍難しかったタラー


病院で足形しか取らなかった理由がわかりました笑い泣き
だって全然手を開いてくれないアセアセ
私も花音もピンクまみれになって、もう一度沐浴することにチーン



でも、1ヶ月になる前になんとか取れたので、 これは大事にしようと思いますウインクルンルン