魔の3週目に起こったこと。 0m23d | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


ご訪問ありがとうございますルンルン

 


結婚4年目。

不妊治療の末、やっと赤ちゃんを授かり2019年4月に2930グラムの女の子を出産しましたピンクハート

無痛分娩で5時間半の安産でした照れ



出産レポ①→おしるしから破水疑惑

出産レポ②→病院到着後まさかの……

出産レポ③→激痛から感動!




現在は仕事を休み育休中音符

初めての出産育児に悪戦苦闘の毎日です!



新米ママとしてわからないことだらけなので、育児のこととか色々教えていただけると嬉しいです爆笑ルンルン


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



おはよーございますニコニコ



今日はいい天気なのに、何だか肌寒いガーン
よく分からない天気うずまき
そんな中、突入した……




魔の3週目!




泣き始めるとホントに止まらないアセアセ
グスグス泣きから必ずギャン泣きに発展する感じ笑い泣き
オムツもキレイだし、お腹も満たされてるのに。




どーしても止まらないえーんアセアセ




何時間も泣いて泣いて、泣き疲れて寝ちゃうタラー生まれて間もない頃は、体力もないから泣き疲れるのもすぐだったけど、最近は泣き疲れるのも長い……笑い泣き
一時間以上は泣き続けるww





そこからまた問題が……





ウンチが出ないニヒヒ




今まで、おっぱいもミルクも飲んだら体重に反映されず、簡単にオシッコとウンチとしてすぐに出してた花音さんルンルン
病院の助産師さん達にも、




飲んだら全部出しちゃうんだからw
燃費が悪いのね~
アメ車の高級車並みね~♪



なーんて言われてたのに、
この2日間ウンチ出ない……ガーン




だんだん私も焦り始め、マッサージしたり、綿棒クリクリしたり、ミルク足したり、足の運動したり……
色々しましたがやっぱり出ないえーんアセアセ
お腹はゴロゴロいうしおならも出るけど、あんなに簡単に出てたウンチが全く出ないんです……もやもや



そして昨日の深夜。




母乳を飲ませた後に、ミルクも足してお腹は満タン状態!
バッチリげっぷも2回出て、さあ寝ようとした時。




シャックリが……



花音はお腹にいた時からシャックリが多くて、最近やっと減ってきたところ。
いつもは母乳を飲むと止まるんだけど、ミルクまで足しちゃったから全く飲めない状況滝汗アセアセ
そして……




シャックリでお腹が刺激されたのか、ウンチ出てない腸がゴロゴロ、プップと鳴り始めて結局そこからギャン泣きへ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ギャン泣きしてるのにシャックリも止まらないし、やっぱりウンチも出ないアセアセ
あの一時間半は長かったゲロー





そして現在、やっぱりウンチ出ず……ガーン
お腹も張ってきてるし出したくて泣くけど、お腹満たされてるからか結局寝落ちチーン




明日まで頑張って出なかったら、病院行ってみようかなぁぐすん
出てくれるといいんだけどなぁアセアセ
見てる私も辛くなっちゃうえーん