今日はワンオペ! 0m9d | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆

こんにちはニコニコルンルン





今日は母が午後から夜勤の仕事に行ってしまったので、初の花音と2人だけのワンオペなのです!




いつも、私のご飯たべる間やシャワータイムは母にお願いしちゃってるし、花音の沐浴も実は母まかせニヤニヤ
なので、今日は気合い入れなきゃ!!って思ってたのに……





朝の7時。




ブォーーーン!!



何事かと思ったら、まさかの新築工事音ゲッソリ
お隣の工事が始まるらしいとは聞いてたけど、まさかの今日から本格始動笑い泣き アセアセ
しかも、先日から斜め前にも大きな建物の工事が始まって、家の中はダブルの騒音!
かなりすごい音と振動がガーン!!




当然、花音は全く寝れず、ずっと泣く笑い泣き
まだ生後9日なので、どこかに避難もできないし、寝れないことがとってもつらそうショボーンアセアセ





泣いてるからずっと抱いてると、涙しながら疲れ果ててウトウト……


でも、眠りが浅いみたいで、何回も泣きながら起きるぐすん




ちゃんとこの工事、5時に終わってくれるかなぁ。
昼間に寝れないと、夜も変な時間に泣き始めることがあってアセアセ




今日のワンオペはかなりハードになりそうです笑い泣き