現在小学生キラキラ
ASD(自閉スペクトラム症)の
息子の日記です。
明るく、運動が得意な元気BOYですラブラブ


こんにちは、あんみつですラブラブ

今日は学年最後のプールの日です。(学校の都合で、夏にもなってないのに終わります昇天早すぎる。)



息子は友達とやるプールをとても楽しみにしていて、やりたがっているのですがショボーン

中耳炎のため、参加できません泣





はぁ〜、本当に残念。

そして、課題は四年生に持ち越し。。

次の先生は大丈夫だろうか。

もともと危惧していたことですが、学年が上がるごとに、実際のところ配慮がもらえなくなってきている気がしますショボーン

こうしてついていけない日が来るのかな?と思うとキツいです。。




プールできないのでさぞ気乗りしないだろうと思いきや。

息子、くつ下チャレンジ(学校で脱いで行く)だけはするって言ってたんですよね〜キョロキョロ




はてさてどうなっているやら。

自分から言う時はできる時なので、頑張ってくれたらいいな、と思います。




そんなこんなのことを、今朝も長々と連絡帳に書きました!

前回みたいに、朝読んでくれないと困るのでえー

念には念を。

耳のことが書いてありますって言って渡してね!と托しました!!





きっといちいち細かいこと言ってきてうざい保護者って思われてるんだろうなー。

切ないなー。

でも、伝わらないと困るのは息子だし。

ちなみに、前回プールの後の様子を聞いた返信は肝心な部分の返答がありませんでした笑い泣き

最後の部分のレスしか書いてなくて、ページ読み飛ばした疑惑魂が抜ける




他にも小さいことだけど色々あって、私的にものすごくモヤる担任なんですが、(たぶんだけどASDのこと何も勉強してないと思う。)

息子は担任好きなんですよねー。




面白いし、優しいらしい。

プールの時も、心配そうに何度も見てくれていたと言っていて、嬉しかったみたい。

↑ちなみに、くつ下を脱ぐタイミングの配慮と、安心して脱げる環境と、見守りをお願いしてました。




私的にはいろいろ足りないけど、(見て欲しいポイントがことごとくズレてるしタラー)子供にはきちんと向き合ってくれてるのかな。

親の評判は良くても子供からの評判悪い先生もいますものね。





まぁいずれにせよ、この一年はお世話になるわけなので、うまくお付き合いしていきたいです。

まぁ、プールが終わったら配慮をお願いするほどの苦手はないしな。

不毛なやり取り、もう少しがんばります。




あーイヤだなー。

また見てませんでしたって言われたら嫌味言っちゃいそう昇天