現在小学生キラキラ
ASD(自閉スペクトラム症)の
息子の日記です。
明るく、運動が得意な元気BOYですラブラブ


こんばんは、あんみつですニコニコ

副鼻腔炎&中耳炎になってしまった息子。

月曜日のプール、どうしても参加したくて。

耳鼻科に再度行ってきました。

土曜診察をやめてしまったので、日が開いてないけど今日しかないのですえーん




プール、学校側の事情で、次が今学年で最後になります💦

それもあって落ち込んで、前回の受診時は聞けなかったんです。(どうせもう無理だろうと思って聞く気にもなれなかった😭)

でもでも。

ワンチャン、回復が良くてやってもいいって言われないかなと。





まあ、予想通り、ダメでしたー昇天

一応、次で最後で。とか

すごく楽しみにしててどうしてもやりたくて。



とか言ってみましたが。

バッサリでした笑笑




ですよねー。





良くはなってきているけど、薬を飲み切り(一週間)、さらに一週間は見ないとダメ。

だそうです。

中耳炎。。厄介ですね。




四年生に向けて、くつ下を脱ぐ練習はすると言っているので。

それだけ頑張ることにして、

残念ですがプールはキッパリあきらめました泣くうさぎ





ほんと、色々ままならないなぁショボーン





帰宅後も一悶着無気力魂

またしても今日は6時間授業。

耳鼻科に行くために学校まで迎えに行き車

予約時間もギリッギリだったため、歩くの急かしたり。

なのに、今日はすごく混んでいて、急いで行ったにも関わらず1時間待ち。。。

受診が終わったのもかなり遅くなってしまいました。

そんな時に限ってパパが早帰りしていて、夕飯待ったなし驚き




息子は受診を頑張ったご褒美を楽しみにしてて。

前回も時間はなかったけど、帰り道に遠回りしてコンビニに寄ってファミチキを買いました。

(ファミチキハマってる)




でも、今日は本当にそんな時間もなくてガーン慌てて帰りました。




学校でイヤなことがあった

耳鼻科の前回の処置が激痛で、今回もされるのかとすごく怖かった

ご褒美を買ってもらえなかった

次もプールやりたかった

私も忙しすぎてピリピリしてて、いつもより口調がきつかった

もっと自由時間がほしかった

帰ってからもゲームしたかった




という不満の蓄積があったようで。

帰宅後から息子がめちゃくちゃ反抗モード!



時間がないのに、指示に素直に従ってくれない。。。

(いつもは聞いてくれるし言わなくてもやってくれる)

ダラダラ動く、なかなか取り掛からない

時間がいつもより遅れているのに。




私もかなりイライラしてしまって。

怒る→更に反抗する



の悪循環に陥ってしまいましたショボーン




寝る間際は、おしゃべりタイムにしているんですが。

途中からあまりに言うことを聞かない上に、やらないでと言ってることをやりまくる。

挙句、私の一語一語に反論してくるので、ケンカになり、最終的に泣き出す息子昇天

めんどくさ!




ブチギレて風呂行くわ!って退室しようとすると、止められる。

しばらく無言でいると。

息子から謝ってきました。




でも、ママは言い方がきつい、もっと優しく言ってほしい、怒らないでとか、ママも謝ってとか言われました昇天

きみが、聞いてくれていたら、母は怒らないのよ。

被害者意識すごいな。




使ったものをしまって

出したものを元に戻して

宿題忘れないうちにしようね

宿題もここ数日持ち帰り忘れがあり、書いてないところ忘れないように買いちゃおうね

歯磨き忘れてるよ?




こんな当たり前な話しかしてないんです!!!!

片付け残したものは母、手伝ってるんです!!

ゲームは病院の待ち時間、ずっとやらせていました!!いつもの平日より断然長くできてるんです!

おやつだって普段ダメにしてる時間でも大目に見たし(しかも時間ないのにダラ食い。)、できる対応はしたつもり。

なのに、ワガママの度が過ぎる!!




私もピリピリイライラしてたのは事実なので。

謝り合ってお互い気を付けようと話し、仲直りしました。




あー。うまく行かない時は何もかもダメですね笑い泣き

プールのことも含め、かなり落ち込んでいます。

今日はやけ酒します笑



【追記】

やけ酒してたら蕁麻疹出ましたガーンストレス怖いですねアセアセ切り上げて、寝ます笑い泣き