ナナフシ見つけるとなんかうれしい | とむのブログ

とむのブログ

花や虫や空、自然に関することや日々のつれづれを。写真も下手ながら自分で撮ったものを。名称はできるだけ調べますが間違っていることもあります。
過去や現在読んだ本や絵本、観たドラマ、映画、展覧会など記録代わりに書き留めます。ネタバレご注意。

ナナフシ  まだ4センチくらい。

むやみに葉っぱとか触っちゃダメ、こんなんいるから。ムカデ、五センチ

シャクガ、蛾になかなか会えない


テントウムシ ナニテントウかな?


ムラサキクモバチ?かなと思うんだけど




ごつい!マイマイカブリ

カノコガ
変な角度で撮れてしまった

こっちはペア、思い切りボケてるけど


トラガか何かの翅

クロヒカゲ

K山公園コース