ママ料理レシピ-111108_1851~01.jpg
今日の夕食は、鳥そぼろ、いり卵、鮭の三色丼と石持の塩焼きとニラ、もやし、豆腐の味噌汁の和食メニューにしました� 
作り方を説明するほどのメニューではありませんが、鳥そぼろの作り方を少々! 
ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
1.鳥のももひき肉400gに対し、砂糖大さじ2杯、酒、みりん、醤油を各大さじ3杯を使用します。
お鍋にサラダ油をひき、上記の順番でお鍋に入れて、素早く混ぜ合わせてひき肉をそぼろ状にする。
2.ひき肉のあくは、すくって捨てる。
3.ひき肉に味がしみ込んだら出来上がり。
 
�我が家には釣り人が居るので、普段は店では買わないような魚が食卓に並ぶのもしばしば。
今日の石持も釣り人が…。まだ魚が冷蔵庫に眠っております! 明日は、タイと太刀魚の料理かな…ママ料理レシピ-0005.gif