こんにちは。
昨日に引き続き雨の埼玉地方です。


東京マラソン翌日の今日は有休とってのんびりしています。
いや、もう身体がいうこときかないので
生まれたての子鹿状態です。笑笑



昨夜はサブ4←ギリギリギリギリだけど
この歳になってできるとは思わなかったからメーッチャテンション上がりました!



いろんなもの買い込んで
ノンアルで旦那さんと、娘からおめでとう🎉の言葉と、笑顔爆笑
友達からのLINEの嵐爆笑
ウヘヘっ照れ


一夜明けて寝返りで全身の痛みに眼が覚めるwww.
か、身体が痛い。しかも右側が…

昨日のブログにも貼りましたが、
私転びました。
12キロ位のカーブでトップランナーとのスライドで、あー、大迫さん来る!わーい頑張れ〜爆笑と、よそ見してたら突然ゴン!!カーブ終わりに置いてあったコーンに激突ガーン
目からヒヨコがぴこぴこ🐥🐥🐥🐥
イケメン外人さんにダイジョーブデスかぁ?って起こされて、
おー、サンキューサンキュー!ダイジョーブダイジョーブ。サンキューね〜
なんかよくわかんない英語で励まされるヒヨコ🐣🐥🐥🐥🐥

実際は、イデーイデーーえーん
だったけどこんな序盤でまさかの展開
もう自分で無かったことにしよう!
私は転んでない!痛くない!って脳内変換。それより大迫さん、細かったなぁとか
トップランナー早いなぁとか、あえて違うこと考えたからなんとなく忘れられた←アホなので🐥


いいペースで走ってらっしゃるランナーさんの踵を見ながら淡々と走るヒヨコ🐥



最後の折り返しに向かう増上寺辺りで疲れてきました。
ここからが辛いんだよね〜って思い出したのでミュージックのお世話になりました。
好きな曲集めたやつを片耳につけて
疲れた事は無かったことに…はならなかったえーん


最後折り返し地点先で時計をチラッと見たら
うーん。ギリギリサブ4?
うーむ。行けるか?自分?

色んな事考えた。
ずっと故障して辛かった事。
つくばマラソンでの惨敗。情けなくて悔しくて悲しくて。
今は?
今なら頑張れる。頑張れる事の幸せ。

練習が足りてないのはわかっていたので
後は気持ちで走るしかない。
脚はもう動かないし、疲れて息も上がってるけど、ここはもう、やるしかない!


あと5キロの長いことガーン


もう時計見る余裕も無かったけどゴールが見えるカーブの所で有森さんが髪ビショビショで大きな声で
おつかれ様!ラスト!頑張れ!
って叫んでいたよね?←確か有森さん

ゴールしてエプソン止めて見たら表示に3の文字。
携帯見たいけど手が震えてポーチ開けられず。
ギリアウト?ギリセーフ?
それより寒い。それより疲れた。
ま、出し切ったよね〜自分の今一番だよね〜って思いながら歩きました。


淡々と着替えて
勝手知ったる有楽町なので
さっさと地下から帝劇地下の食堂街でうどん注文して一息つきました!

そこで初めて携帯を手に取る。
リア友からのLINEでネットサブ4を知りました!

嬉しい爆笑
色んな事思いながら有楽町線で家路へ。


今回思ったのは
やはりマラソンは、30キロ以降が始まりなんだなって事。

長くなったので多分まだ東京マラソン
備忘録続きます。

長々とお付き合いありがとうございました。