先日、年下くんとの馴れ初めエピソードを

書きましたが…


その後、ここまで長い期間関係が続いているのは

年下くんのリスク管理もありますが


【年下くんの相手があたしだったから】って

あたしは思っています。


あたしが離婚したことにより

Wのバランスが崩れました。


でも。

あたしは、年下くんを奪おうとか

誰かを傷つけたいわけではないので

(綺麗事でしかありませんが)

年下くんにとっては

凄く都合が良くなったわけです。



これで。

あたしが、年下くんにも離婚を迫ったり

していたら…

多分、続かなかったでしょう。

年下くんが家庭を壊す気がないのは

ちゃんとあたしも感じていましたから。



それに。

あたしが離婚したのは、年下くんと一緒になりたかったからではなく

あくまでも、"あたしが離婚したかった"からで。

年下くんと出会ってなくても

いずれかは離婚してたと思うし。



ただ。

出会ったタイミングが微妙だっただけ。



そもそも。

先に離婚していたら、年下くんには出会わなかったかも。



でも。

年下くん無しで、虎ちゃんに出会ったとしたら

それはそれで、メンタル地獄かも…

(年下くんの存在に随分助けられましたから。

他に分散もしてましたが、やっぱりその中でも

年下くんの存在は大きかった。お互いに良いとこどり)


あとは。

付き合い方のベクトルかな。

あたし達みたいな付き合い方は嫌という方も

いると思うので。

(ご飯デートとかしない。プレゼント交換しない)

そこが、"あたしだったから"と強く言えること笑


例え、お籠もりデートばかりでも

それは最初の段階で受け入れたので

"雑に扱われてる"とも思わないし

【俺通信】なくても平気。


それと。

年下くん、普段連絡してこなくても

必要な時にはちゃんと連絡くれるし

仕事で期間が空いてしまったら

【なかなか連絡できなくてごめんなさい。

もう少しで、落ちつくと思うのでまた連絡します】というようなメールをくれたり。


そうすると、2〜3日後には会える時間を作ってくれる。

年下くんは、"出来ない約束はしない"タイプなんだなってわかる。

(突然のトラブルで遅刻はあっても、リスケはないし)


だから。

"KTに連絡してないなぁ"って

いつも頭の片隅置いてくれてるんだなって。


そう考えると、嬉しいなって。

少なくともこの15年間(今年16年目なので)

一度も【雑に扱われた】と感じたことがないので。

【忙しくて会えない】に対して

なんにも不安に思ったことがないし。


会ってない期間が長くなって、どうしても会いたくなった時に、【そろそろ会いたいょー】と言えば、何とか時間作ってくれたり。




まとめると…


多分、色んな意味で凄く相性がいいんだなって。

ニコニコニコニコニコニコ


ずっとずっと、感謝の気持ちを持って

彼と仲良くしていきたいですおやすみおやすみおやすみ