ちょっとびっくり! | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

ちょっとびっくり!した事

 

今日の最高気温は 28.1℃ 札幌より気温が低いゎ 笑

 

本当だったら今頃はでっかいどう!北海道! だったのに…今の体調からしたら行けたかもだけど、まぁ仕方ない。 夫が木曜から休みを取っていたのはそのままにしてお庭のメンテ。翌金曜はいつものコストコへ。金曜は雨が結構強く降った日だったので、空いていて気分よくお買い物が出来、会計を済ませる夫をフードコートの前で待っていたの。フードコートは時間も14時と空いている時間帯も重なって、並ばないで購入できる状態。 混んでいるときはカートがズラーっと並んでるけど、この日は3台くらいだったかな。そこで夫を待っていると・・私の前に会計を終えたカートを押した一人の女性が立って、そのカートを私に向けて押して来るではないですか びっくり   

私「な・何ですか?」   

その女「ここに置きたいです!」  

えーっ! 置くところはたくさん空いてるでしょう⁈ どけってこと?  私の疲れた脳は思考停止に陥り、カートを避けて‥つまりどいてしまってたの。。そこに夫が来たので事の顛末を話したら、どうやら見ていたようで、ガラガラに空いていたフードコートに一番近い位置だったので、置いたんじゃないのか? と。。 立っていた場所はカート置き場という訳じゃないのに自分勝手すぎる。ひと一人分ずらすのも嫌なのかしら? 話し方からして韓国のイントネーションだったけど、そういう文化なのかしらね。 怒りよりびっくり!

そのびっくりしてた頃に居たはずの風のガーデン…写真は風のガーデン様よりお借りしました。

 

 

 

さぁて、来週は70インチで-1.0

 

あと1週間となりました! Amazon prime で一足早く放映してたけど、我が家は WOWOW なので、じっと我慢。 やっと来週観ることが出来ますバレエワーイ! モノクロバージョン共々、既に録画予約を済ませ、もちろんリアルタイムで鑑賞予定。わくわく恐竜くん  6日は朝 8:20~GODZILLA 怪獣惑星のアニメ三部作、その後ゴジラS.P〈シンギュラポイント〉TVアニメシリーズが#1~#13…これはチラッと観てみようかな…そしてやっと 20:00~ゴジラ-1.0 拍手  楽しみ~

 

image

 

 

いつもシニアの戯言にお付合い頂き

「いいね」や「コメント」を

ありがとうございます。