外壁塗装‥次の色は? | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

好きな色はあるけれど…

 

今日は9時前から外壁塗装の為の足場を組みだして15時に終わった。ずーっとカンカン・カタッ の音がしてたたから多分お昼なしでノンストップ。礼儀正しい若者(20歳くらい?)と50代男性のふたり‥風が強かったから周りのカーテンじゃないけどメッシュシートは全て柱に括りつけてあった。お疲れさま‥私はその間にお昼を食べてお昼寝しちゃったわ 笑 

 

 

塗装業者が次の色を決めるのに見本を2箱持ってきてくれたけど、ピンとくる色が無いのよ。今の色だって、こんなまっ黄色になるとは夢にも思わず…外壁じゃないけどキッチンのタイルの色もオリーブのつもりで選んだのに全くの別色。。ま、色見本なんてそんなモノですけどね。悩んだ末に出た言葉が「私の車の色!」、業者さんは「Oh!」と駐車場に行き色を確認。後日色を作って持ってきてくれたのがコレ↓

 

この写真だと違うけど、下段右端が近いかな

 

車の色は日が当たるとこの色で、日陰になるとグレーっぽくなるの。写真なので色もちょっと違う感じだけど、ムムム…

 

 

ちょっと違うなぁ…でも頑張ってくれてるから、その中で好きな色にしようと思うの。でも、それでも仕上がりの色を見て、「あれぇ?」ってなるかも 笑 ま、それは「そんなモノ」だから、見本で想像できない私が能力不足なんでしょうね 無気力

明日は洗浄かな? 色が決定しないと始まらないしね。なんだか気ぜわしい毎日になりそう。

 

一昨日は M 病院の循環器内科受診。9:30予約でその前に心電図だから9時前に病院に。受付は混んでいたけど心電図は初めての一番乗り! いつもは10:00とかで心電図室の前には10~20人の方々がいらっしゃるのに。 あっという間に心電図をとって2F受付へ。トイレを済ませて座った途端に「こゆりさぁ~ん、○○こゆりさぁ~ん、○○診察室へお入り下さ~い」思わず「はぁ~い!」と返事しそうな呼び出しでニヤついてしまったゎ 笑 心電図は特に異常なし。あの怒涛の再発から1年ちょっと。もう終わりかなぁ‥と思ったけど、「次は4月ね」って。 あぁ、まだ見捨てないでくれるのね。。特に話すことも無いのに終わると不安になるのを解って下さるキューン たまにトトトトンがあったりするから、大手を振って卒業できない気がする。。

 

咳は相変わらず‥なんだか一生咳込んでいそうな気もして来ちゃった‥えぇ~ん 泣くうさぎ

 

あ、ゴジラ-1.0 が アカデミー賞の視覚効果賞にノミネートされたそう。 日本アカデミー賞では12部門の優秀賞を受賞。昨秋に盛り上がってた気持ちが蘇って来たわーバレエ 久々の喜びの舞