これは再発だね | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

東京ドームを前にして、椎間板ヘルニアやコロナ感染したけど、状態が良くなり前向きに考え出した2日前…

 

 

ホントに明るい兆しで バレエ クルクルしてたのに‥このくらい、決して調子に乗ってないよね⁈ フツーよね⁈ 喜んでも良いよね⁈

それなのに神様のイジワルで悪い事のとどめとして、私のメンタルを著しくダウンさせる事が起きました。 

昨日は真冬のように寒く、自宅療養中でもあった為、お布団の中に居ました。連日のW杯観戦でついウトウトと‥11:30頃に目が覚めて、Watch が何やらキャッチしたようでスマホで確認してみると

 

 

慌てて心電図を撮ってみた。

 

 

何度とっても心房細動、あれれ、治ったつもりでいたのに、再発なの⁈ 私は心房細動の発作は今まで3回しかなく、初めてが10年前の11月、次が昨年5月の発作でカテアブし、そのカテアブ後の9月の3回。慣れてないのよ。。もう発作は無いと勝手に思っていたのに。。シオシオノパ~だゎ 魂が抜ける  たしか頓服があったはず! ピルシカイニドを12時前に飲んで、14時になっても効いて来ない。。いつもの K病院に電話してみたけど、コロナ陽性療養最終日の事もあり断られた。でも電話に出た事務の男性が「M 病院でお願いしますと先生が‥申し訳ございません」ですって。カテアブは M 病院だけど、その処置が終わればお返しのシステムだったと思うけど。。3時間経ってもゆらゆらと発作が治まらないので M 病院へ電話して頓服が効いてこない旨を伝えて、何時間空けたら薬を飲めるかとかを尋ねたら、すぐに循内の看護師が出ていろいろ聞いてくれて、ただ主治医は緊急カテの最中らしく他の医師に尋ねて折り返し電話を下さることになった。気持ちがホッとしてたら顔の周りが痺れだし‥あ、これ知ってる! 短い心停止だ! 発作が止まった? 昨年9月も心停止して発作が止まったのを思い出したよ。 看護師さんから電話が入ったので、状況を説明して発作が治まったと伝えて喜び合った。 主治医が火曜の外来があるので10:30に来てくださいということで、今日の通院となった。 予約外だから待つとは思ったけど、10:30 の 20分前に駐車場に着いたけど満車でゲートが開きませんあせる 私の前には5台待っている状態‥なんとか10:30に着きましたよ。何度か休みながら辿り着くんだろうと思っていたら、なんと! 1度も休まず受付まで歩けちゃいました! 災難ばかりの中で、唯一明るい事かな。今日は雨で1月の陽気だとか。ホッカイロを坐骨に貼ると楽よ!との情報で貼ったのが良かったのかも!

 

長くなってしまいました。明日に続く…にします 🙇‍♀️🙇‍♀️