更に究極のTKG | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

台風が直撃予報だったので、植木鉢を屋根のあるデッキの出窓下に避難させたけど、どうやら東に進路をむけてくれて雨風とも静かです。房総沖のほうに雨雲が行ってくれました。とは言え、伊豆半島辺りはかなりの雨量だったようで、被害がなければ良いのですが。

 

 

 

昨日、夫が例の黄身こそ命の卵を買って来てくれました。前回が ¥450を 2パック。あまりにも贅沢なので、¥350 と ¥450 でお願いしたら…下差し これ! どうやら「違う種類で」と頼んだらしく…1個 ¥81で1パック ¥810 凝視  贅沢過ぎや~ あせる 金額を聞いて「あれ?」って思ったらしい。。まぁ、良い年したおじさんが値段を聞いてやめるのも‥ね。 いつもの朝はベーグルとかコストコのディナーロールだけど、ご飯を炊きましたよ。もちろんTKG ! オムレツのレシピを探してみようかな~。普段の6倍、ヨード卵光の 2.5 倍だもの。いつものオムレツじゃ駄目よねー 👩🏻‍🍳  まずは TKG 、それに納豆、メカブでネバネバ丼も良いかな 🍚