昨日のタマゴサンドを作る際にあまってしまった「パンの耳」!

ちなみに昨日の記事↓

【料理初心者推奨】行楽のお供に!シンプルなタマゴサンド の巻

 

そのまま捨ててしまうのはあまりにも勿体無い!

 

もったいないので、めちゃくちゃ簡単に「ラスク風のお菓子」にしちゃいましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

■カンタンポイント

・パンの耳に材料を入れて・・・

・あとは焼くだけじゃい♫

 

■材料

・パンの耳

・砂糖

・バター

 

 

では早速・・・

こんな感じで容器にパンの耳を入れます。

 

 

あ、砂糖がカチカチに固まってる・・・

こんな時は水を数滴垂らしてしばらく放置するとサラサラになります。

実はカチカチの正体は乾燥なので、水で治っちゃうという、ちょっとした裏技ですね。

 

 

話は逸れましたが、容器にバターと砂糖を大胆に入れちゃいましょう。

パンの耳の上に(´∀`)

ちなみに、パンの耳は食パン4枚分。そこにバター2かけら。砂糖大さじ2杯。

という割合です。

 

 

フライパンを強めの中火で熱したら、いったん火を弱火にしてから

容器の中身をドーン!!!v(´∀`*v)

 

 

あとは焦げ付かないようにかき混ぜながら、5~6分炒めます。

そしたら火を止めて、そこから3分ぐらいかきまぜながら冷やしていきます。

冷やしながらの混ぜ混ぜをやらないとパン同士がくっついてしまいますヽ(;´Д`)ノ

 

これで完成です。

ただ、素手で触れるくらいにね。

少し待たないとアブナイwww