今日もYoutubeから動画を紹介します。

昨今の日本は空前絶後のアイドルブームですが。昭和のミュージックシーンにもたくさんのアイドルがいました。

今回はそんな伝説のアイドルたちを見て聴いて懐かしんでくださいませ(´∀`)

 

 

 

松田聖子 - 青い珊瑚礁(1980年発売)  

80年代の女性アイドルを代表するお人ですね。聖子ちゃん刈りが社会現象になってたそうです。あ、聖子ちゃんカットかwww

 

 

 

 

キャンディーズ - 年下の男の子(1975年発売)

キャンディーズはホント曲も良いし歌もうまいし最高ですわな。解散コンサートはファンにとってはもんのすごい衝撃だったでしょうね。

現在はメンバーがしずちゃん、やまちゃんの二人制になって、主にお笑いで活動してますよね?(ナイツ好きなのがバレちゃうwww)

 

 

 

 

伊藤咲子/ひまわり娘 (1974年16歳デビュー当時)  

オーディション番組「スター誕生!」で優勝し歌手デビューを果たした人。アイドルかどうか微妙なところではあるが、個人的に大好きなので紹介。

 

 

 

 

 

斉藤由貴 - 卒業(1985年発売)

80年代中盤を代表するアイドルの一人。その中でも最高峰の人気を誇ったと父が言ってました。それ個人的にファンだっただけじゃない?(´∀`)

でも調べてみたらたしかにすごい人。未だに活躍してるものね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして、未だにかわいい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

小泉今日子 - 渚のはいから人魚 (1984年発売)

小泉今日子9枚目のシングルです。この人は本当にヒット曲が多すぎてどれを紹介するか迷ったけど、俺が小学生の時にしょっちゅう学校で流れてたのが非常に懐かしいので。この曲。

 

 

 

 

 

早見優 - 夏色のナンシー (1983年発売)

めっちゃノリノリで、合いの手が楽しい曲ですね~(つ∀<。)イエス! 

今も日焼け止めかなんかのCMで替え歌になってますよね。

 

 

 

 

 

麻丘めぐみ「わたしの彼は左きき」  (1973年発売)

70年代を代表するアイドル。俺ぶっちゃけめちゃくちゃ大好きです!いいなぁ70年代の人たちいいなぁ・・・

しかし今もこうやってYoutubeで見られるってのがすごいよね。

こんな便利な時代になるとは当時の人たちは思いもしなかっただろうな~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

中森明菜 - 少女A(1982年発売)

デザイアと迷ったけど。当時のインパクトがすごかったと母が言ってたので・・・

ちなみに少女Sって歌知ってますか?

中森明菜と全然関係ないけど( ̄▽ ̄)

 

かっこいいスキャンダル

 

 

 

 

 

工藤静香 - MUGO・ん・・・色っぽい(1988年発売) 

この辺になってくると俺もリアルタイムで聴いてた感じがある。さすがに自分でCDを買いに行ってたわけではないけど親が聴いてたらね

 

 

 

 

 

 

 山口百恵 : Last Song For You さよならの向こう側 1980年  

1980年に発売されたラストシングル。まさに伝説級の名曲(つ∀<。)

 

 

 

 

 

 

発売順に紹介しようかとも思ったのですが。女性を年齢で並べるなんて失礼なマネできませんやな(*´ω`*)

 

 

 

 

ちなみにおまけで工藤静香のマネをするコロッケさん。

こんなのよく訴訟沙汰にならなかったもんだ・・・

コロッケものまね MUGO・ん・・・色っぽい