ただいまペンギンのゲームを製作中です。

どんなゲームになるかなど、今後の製作過程もこのブログに書いていこうかなと思いますのでみなさまよろしくお願いします。

 

↓アニメーションテスト用 

最後コケたあと起き上がる瞬間可愛くないですか?(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

ちなみに動きをチェックするために「2D格闘ツクール2nd」というツールを使ってます(´∀`)

エンターブレイン社からかなり昔にリリースされたツールで、プログラムなどができなくても格闘ゲームが作れるというスグレモノ!!

 
2D格闘ツクール 2nd. 2D格闘ツクール 2nd.
10,584円
Amazon
 
いやまあ実はペンギン格闘ゲームを作ってるわけではないのですが、非常に使いやすいツールなので動きのチェックのために使わせてもらってます(‐^▽^‐)

 

↓2D格闘ツクール2ndについて詳しく説明がされてるめちゃ神サイト。お世話になってます

http://bozen.web.fc2.com/k_001.html