梅雨、家で楽しく過ごす方法は? ブログネタ:梅雨、家で楽しく過ごす方法は? 参加中
------------------------------------------------------

こんなもんゲーム以外にあるのかしら?www

ってぐらいゲーム大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ではさっそくお勧めのブツを紹介します!

世間一般の評価ではなく、あえて私個人的な趣味丸出しの

ものを紹介します。

 

機種別に一つずつ紹介しますね。キリが無いので・・・

 

あと、携帯型とスマホゲーは除きます。ほんとキリが無いので・・・

 

 

 

■梅雨の時一人で熱中したい、時間を忘れたい人にオススメ■

 

ファミコン・・・

ドラゴンスクロール

謎解きアクションRPGなのですが、ボリュームの多さと高難易度

がおすすめです!

 

 

 

スーファミ・・・

レミングス

勝手に歩いていく大量のレミングに指示を出してゴールまで導く

ゲームですが、BGM良曲多いです。対戦も熱いです。

自爆という支持もあり、テロのような遊び方もあります。

 

 

 

プレステ・・・

アクアノートの休日

目的もなくただただ海中探査をする内容です。PS初期時代の

ポリゴン丸出しの地形やお魚さんたちが逆に綺麗だったり。

恐竜の化石、深海の謎の足跡、超巨大魚、人面岩などの

オーパーツ的な物もたくさんありロマンを感じます。

 

 

 

セガサターン・・・

BLUESEED

同タイトルアニメが原作のRPG。レベルアップなどの概念は無く

ストーリー進行重視です。

舞台が現代日本で、ゲーム中に日本中の名所を回れます。

日光とか景色が綺麗で癒されます。

 

 

 

プレステ2・・・

トリノホシ ~Aerial Planet~

未知の惑星に取り残された少年が、その星の鳥の習性を学び

グライダーで島々を渡りながらゴールを目指すゲーム。

孤独感にひたれます。あと、難易度めっちゃ高いです。

 

 

 

 

ドリームキャスト・・・

燃えろ!ジャスティス学園

ジャスティス学園シリーズは基本的には格闘ゲームで、他の機種でも

リリースされてるけど、ドリームキャスト版には学園祭を舞台としたボ

ードゲーム「燃えろ! 熱血青春日記」がある!4人で楽しむこともできる。

 

 

 

 

プレステ3・・・

悪魔城ドラキュラハーモニー オブ ディスペアー

ダウンロードでのみ販売。ネットを通じて複数のユーザーと楽しめる

操作はシンプルな2Dアクションゲーム。

悪魔城シリーズのファンならば楽しめること間違いなし!

 

 

 

 

Xbox360・・・

ガーディアンヒーローズHD

これもダウンロード販売。もともとはセガサターンの作品だけど

なんとXbox360版は12人での対戦が可能!!(サターンは6人)

ストーリーモードはベルトアクション。対戦は奥行き3段階ライン制の

格闘ゲーム。

 

 

 

 

PC・・・

FallOut4

核爆発で壊滅した200年後のマサチューセッツが舞台のオープンワールド

RPG。主に銃火器でミュータントやレイダー(ならず者)などを撃ちまくるゲーム。

街を作ったり武器を改造したりと、もともとやり込み要素の多い作品なのだが

DLCを導入するとお供ロボットを改造したりとやりこみ倍!

あとはまあ、非公式だけど、PCゲーの特権「MOD」を導入しちゃえば、もはや

ゲームの無法地帯。

 

 

 

 

以上

 

 

一つの機種で一つしか紹介できないって

結構辛いものがありますね(´_`。)

 

あと、RPGが多くなったのはちょっと反省。

 

わt