どうも


流浪のイラストレーター、レオラプトルです。


先日、お客様からこんなメールをいただきました。


「レオさんはマウスだけで描いてるんですよね?

 (中略)

なにかコツとかありますか?」


実際は中国の方からのメールで、かなりヨチヨチ歩きの可愛らしい日本語だったのですが、

(それでもすごい!私は外国語能力ゼロ!それに超ありがたい!!)


要はマウスで絵を描くコツ。ですよね。


正直、人に教えられるレベルではないと思うのですが、ここはひとつ

絵の描き方なんか誰にも習ったことのない私の、

あくまで「自分のやり方」を教えようと思い、一枚の画像を作って返信させていただきました。


そしたら、

その画像を見た私のアシスタントさんにえらい好評だったので、

ブログにも載せたいと思います。


誰かのお役に立てたら嬉しいですね。



「フリーソフトとマウスでざっくり描く、リンゴの描き方」です。