夕飯にパスタのリクエストをいただきまして
いつもミートソースばかりだったので
たまには違うパスタをつくろうかな~と
思い、たらこパスタに決定ウインク

でもたらこパスタってソースどうやってつくる
のだろ~とgoogle先生に聞いてみたら
色々なレシピがでてきた目

クックパッドで
管理栄養士のかたが紹介しているレシピが
クリーミーで美味しそうだったけど

生クリームと牛乳がなかったので、
最小限の材料でできそうなコレ↓に決定~👍
レシピは明太子だけど、普通のたらこを
買っていたので、そのまま使用。

https://note.com/sio_co/n/nb264e9775c9f?magazine_key=m2af6f687a7a6


https://youtu.be/7Xwcvsqvb0Y

再生回数130万超えってす、すごい目


さて、
まずはたまっているお皿洗いから~叫びダウン


このレシピの
ニンニクオイルを作るところが
ひと手間かかるのだけど、


食べて納得‼このニンニクオイルが味の
決め手になり、なくてはならない存在クラッカー
やはり、お料理のひとてまって大切なんだなぁ
と勉強になりましたメモ


あわせて
カルパッチョサラダをつくりながら、
レシピ見ながら、
ゆで時間のタイマー確認しつつ、
テーブルセッティングしながら~
バタバタバタ子さん状態で、完成~あせる




最後に、ニンニクオイル作ったときの
ニンニクチップもトッピングしまして
イタリアンパセリの代わりに
大葉をトッピングぅ~👍


シンプルだけど、ニンニクオイルのおかげで
深みのあるタラコパスタになった‼️
これはまいう~だ照れ


食べるのはあっという間の出来事(笑)


さて、戦場跡をお掃除してくるかえー