初挑戦中のピーちゃん

蕾かな?実かな?

なんか丸いの出来てる

めちゃくちゃかわいい

 

 

 

野菜の生態を知れて

とっても楽しいな

 

 

 

野菜それぞれに

葉っぱの形や育ち方

育て方もさまざまで

野菜って奥深いなあ

ますますハマりそう

 

 

 

神様はどうして

この形にしたの

神様はどうして

この色にしたの

なんて考えたり

 

 

 

ひとつの命を購入したので

大切に育ててみせますね

 

 

 

虫が大の苦手なので

農家や菜園なんてマジで無理

絶対やりたくないと思ってた

だけど今は農家に興味津々

人生なにがあるか分からんね

 

 

 

毎日世話するのが楽しくて

虫にビビりながらも

成長を楽しみにしています

 

 

 

野菜って自然のものだし

植えて放置しとけば

雨や虫たちの恩恵を受けて

勝手に育つと思ってたけど

違うのかな?地域によって

向き不向きはありそうだけど

 

 

 

ピーマンはアメリカ産らしいので

なんだか留学生を相手してる気分

そして驚いたのが

緑色のピーマンって未熟な状態らしい

完熟すると赤やオレンジになるってさ

 

 

 

つまり色付く前の

緑色のトマトを食べてる感じ

おもしろ

 

 

 

なんにせよピーちゃんが

たくさんの実を実らせますように

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

トマトちゃんのために

雨よけ買いたいんだけど

ダウン結構高いんだねダウン

誰か買ってくれないかな

笑  ちゅー  笑

 

 

 

フォローしてね

 

同性愛(ノンアダルト)ランキング
同性愛(ノンアダルト)ランキング

👆

クリック応援をよろしくお願いします

読んでくれてありがとうございます