3.11 from Kansai | いつもふ〜らふら。浪速のおっちゃん東へ西へ
東北の震災から一年が経った3.11。
全国各地でイベントが開催されました

僕は、大阪なので、3.11 from KANSAIに関わりました。

photo:08



中でも遠野まごころネットさんのお手伝いをする形でイベントの準備作業から参画させていただきました。

元FM802のアナウンサーで現在はフリーで活躍されている下間都代子さんに気がつくと拉致(笑)されてしまい、遠野まごころネットさんとは無関係な僕も一緒に活動していました。

下間さんには大変お世話になって感謝しています。よく飲みました(笑)

お手伝いさせて頂いていたのはパズルプロジェクトです。

photo:03



下準備はこのお店でやっていました。
店のマスターがこのプロジェクトの企画とデザイナーをされているのです。

photo:09



photo:10



photo:11



パズルプロジェクトと言うのは、一人一人が思い思いの絵をパズルピースに書き、それを繋げて大きなパズルの作品にしていきます。

バラバラのピースを組み上げていくのは何とも嬉しい気持ちになります。
みんな徹夜で作業しました。

photo:12



photo:13



photo:14



photo:05



最後はこんな風に梅田スカイビルに展示されました。

photo:06



パズルに参加頂いた皆様、有難うございました。

iPhoneからの投稿