先週16日(火)に

全身が白っぽくなり始めた《こま》にっこり




(前回のお写真ウインク)






ちょっと前までは

きっちり

2週間に1回ウインク

の脱皮ペースだったけど



パネルヒーターをOFFにしてからは

3週間に1回ニコニコ

の間隔になりました電球







(低い位置から写真を撮ると、ロックオンされます笑)




上矢印翌日17日(水)のようす電球





ごはん食べ終わったのに

まだ欲しそうな顔笑い泣き

イエコ7匹食べたからもう終わりだよ〜









近づいて見ると、

昨日より

白っぽさが落ち着いて

色が戻ってきていますびっくりなんでー?




(よーく見ると、お肌がくすんでいます)








白くなり始めると

人間は


「明日あたり脱皮かな〜にっこり


と思って

湿度を上げたり

色々気を遣うのですが、




ここから

実際に皮が浮いてくるまでが...




...謎に長い凝視!!









今回、

脱皮本番に入ったのは

20日(土)の朝太陽

白くなってから4日目でしたにっこり




(皮が浮いてきました٩(ˊᗜˋ*)وガンバレー)









脱皮が終わって

脱ぎ残しがないか点検も完了し、

おととい、昨日と💩も確認爆笑




(さきほどお掃除したときにパシャリカメラ)




すっきり綺麗になりましたキラキラ