魚市場 | 2ロッティーズとのほほんな日々

魚市場

2ヶ月ぶりに更新…あせる
まっ今年はマイペースがモットーなので。
いつの間にやら2011年も終わろうとしてますね~。
今年は何かと悶々とし過ぎたけど来年には持ち込まないようにしなきゃガーン

さてさて最近の私達とレオパレですが変わらず元気してますニコニコ
レオパレはちょっと体重が乗ってきたのでダイエット気味。
特にパレスは実母に『飼い主(私)と同じで太った』と言われたので1日2回の散歩(ボール遊び付)が必須なってます汗

話は変わって、ここ1ヶ月兵庫県相生市にドライブがてら行ってます車
魚好きのダンナの趣味が半分入って魚市場を訪れてるのですうお座



そこでは瀬戸内で穫れた新鮮な魚や瀬戸内以外でもブリやカンパチが半身で割とお安く売ってるのです。


 マルハゲ。瀬戸内の魚だし一番好きな種類なんでおいしかったです音譜


 ヒラメ。ぷりぷりでした。

写真以外にも戻りガツオ、ハマチを買ったり夫婦共々ハマってますチョキ
しかもダンナのお小遣いから出してくれるから嬉しい限りにひひ
今日はサーモンとブリの半身を半分刺身、半分切り身にしてダンナ様々に買って頂きました(笑)



あと相生市は牡蠣の養殖が盛んなのでむき身も。
養殖ですが甘くて苦味がないのでまさに海のミルクです得意げ



魚市場の駐車場が小さい漁港(そこから直で水揚げしてるようです)で少しだけ広場があるのでレオパレのお散歩をします。
芝生の部分があるのですが、結構ふかふかなのでちょっぴりお気に入り(笑)
レオパレも気持ち良さげだしねわんわん





魚市場を後にすると帰り道にある海沿いの道の駅に寄るのが工程になってます(笑)
珍しいものがあるわけではないですが大根やキャベツ、白菜とかが安くて新鮮なんですリンゴ
形が悪くても美味しかったら良いので。

結構新しい道の駅なのでお客さんもたくさん来てます(魚市場もそこで丼が食べれるのもあってわりと入ってます)。
ちなみに駅のトイレが景色良くて初めての時はびっくりしました(笑)
こんな解放的なのは初めてかも?


 トイレからの景色(笑)

こんな感じで毎週のように行ってます。
ガソリン、高速代もかかってるからだいぶお金のかかるお出かけですが自己満できるので年明けも行ってそうな私達べーっだ!







Android携帯からの投稿