昨日






参拝に行きました


みんなみんなが笑って暮らすことが

できますように…



さて

標題の件

スイギョウザちゃんです


毎朝起きたらレオパチェックします

昨日(6月21日)

スイちゃんのキチペが

またまたぐちゃぐちゃで

バーミキュライトも散らかっていたので

新しく交換してから犬の散歩に行き🐾


帰宅してから

気になって覗いてみたら



2023.6.21

2ndクラッチ


大きなタマゴを2つ大切に抱えて

後ろ脚かきかきしていました



5月27日に産卵してから

なんと25日経過していました


2週間くらいしてからは

もう

心配で心配で心配で心配でゲロー泣

遅くとも3週間くらいで産むのでは?

と勝手に思っては

心配で心配で心配で


心配しかなかった


何故か

小さなコブラみたいなヘビが

温室のシューズケース!から逃げ出して


ウチ柴犬が2頭いるんだけど

犬がそのヘビに反応してハッ


ヘビがシューシューピリピリ

そしたらお兄ちゃん柴が

妹柴をかばって笑い泣きコブラに立ちはだかり


ワタシが犬たちに

ハウス👉ってコマンドして

ケージに退避させようと

している

夢を見て飛び起きましたふとん1ダッシュ

あ。ちなみにケージはアミアミだから

スキマだらけだけどね


もはや

レオパ関係なくなってますが


カブちゃんが抱卵していた時も

何故か

いろんな色の見たことのないような

モルフのレオパがたくさん生まれる夢を

見たっけ花


まあ

それくらい心配なのです






あれからマウスは食べなくて

イエコやレオバイトを食べて



ス 産まれル…

産卵1週間前の苦しそうなスイちゃんえーん


3週間になる頃食べなくなったから

産卵床を設置したら

中でモゾモゾしていたから


これは!?


見たいけど我慢して翌朝確認したら

脱皮殻がほんの少し産卵床に…


脱皮だった





産卵床はお気に召さなかったようですが
なんとか産んでくれて




昨日は一日

シェルターでぐっすりだったので


今夜からたくさん食べてもらおうと

思います




6月20日は


2017.6.20



スイちゃん

お迎え記念日でした


あと何回産むのかわからないので

よく観察しようと思います