おはようございますニコニコ


今朝は小雨が降ったり止んだり


昨日




お散歩コースの向日葵が

今年ももうすぐ咲きそう🌻



さてタイトルの件

6歳にして初めて

スイちゃんがたまごを産みました


以下、画像は見にくいけど記録です



キィスイ病院に行く


5月22日

先週の月曜日

後ろ足付け根近くが膨らんでいて

シッポが細く

脱皮の間隔が短くて

爪先の脱皮殻が少しだけど

連続して残っていたのが

心配になり

病院で診てもらい

経過観察との診断でした



5月25日木曜日

ゴハンの日でした



めずらしくスイちゃんが

食べなくて置き餌


翌朝

5月26日金曜日




置き餌は食べていなくて

ずいぶんと乱れていて



その後にはこんな感じ…


診てもらったことで産卵はしない、と

安心してしまい

ここで気づかなかった自分に後悔



昨夜

5月28日 日曜日

ゴハンの日でした




キチペはさらに乱れ

シッポも急激に細くて…!

これは………



シェルターを取り出してみると

ありました

キチペに隠れて

きっちり2つのたまご🥚🥚


気づいてあげられなくてごめんね


金曜日にはまだオナカ

ピンクに膨らんでいたので


金曜日の夜から

前日5月27日 土曜日の

どちらかに

産んだのだと思います


産卵したなら

たくさん食べないと!!


いつもレディーファーストなので

この日も

もちろんスイちゃんから給餌


食べる食べる食べる


食べることは生きること

食べてくれて良かったーえーん





なんと5人分食べました

🦗🦗🦗🦗🦗気づき



食後は

こんな感じ……



2017年6月20日

スイちゃんは

やって来ました


生後約1か月とのことだったので


今月6歳になりました🎂






2017年7月のbabyスイちゃん



この時期

食べないことが多かったけど

今まで産卵することはなくて

スイちゃんは産まないコなんだと

てっきり思っていたら

6歳にして初めて産卵🥚🥚


産むからには

たくさん食べないとね



せっかく産むなら

スイちゃんbabyなら絶対絶対カワイイし

5メンズいるし

かけちゃおうかとも思ったけど


自分の年齢と興味本位で繁殖もどうなのかな、と

家族会議し断念します

スイちゃんのケアと

5メンズのお世話に精進します