こんにちはウインク音符


朝から雲が広がっています
時々晴れ間も見える梅雨どきらしい空模様


最高気温は23℃予報ですが
ガシガシ草むしりをしていると
汗が…えー💧

連日の雨で草たち成長中……もやもや


昨日ピィちゃんとあーちゃんを
お迎えしたショップにダンゴムシを持って
遊びに行ってきましたウインクハート





ダブったの?

店長!スルドイ爆笑キラキラ


でもダンゴムシ2匹差し上げたら…




レオパドライキラキラ

ダンゴムシ1匹につき
レオパドライの試供品2袋
くれたよーグッウインク



早速💫昨夜
ゴハンの日じゃないけど
たまには変わったオヤツを……


水に浸します傘




3〜5分給水させます

1粒でMサイズコオロギ2.5匹分のカロリー相当
だそうです

と言いつつ個体差あるな…


4分後…水から引き上げて…

みんなーハートオヤツの時間だよー音譜


もちろん年功序列です真顔キラキラ


まずはピィちゃんです



ピィちゃん思わずパクピンクハートと一口食べて
半分落としちゃった…の図

ピ     ??




ピ     いらなーい

滝汗??ひとくち食べたよね??





ピィちゃん爆笑キラキラ
ウンウンおすましスワン乙女のトキメキしちゃったみたい


続きましてKINGまじかるクラウンです




実は数時間前
日曜日ゴハンskipしたので
お手入れ中に発見した白イエコを1匹
食べてからの…

オヤツです

そんなことはおかまいなしに
KINGの名にふさわしく即反応キラキラ

脱皮して白くなったシッポを
自慢気に見せびらかしています





近寄ってきました

キ     ??

いつもと違うカオリに
少し慎重になっています


ソーー…



パクーーっ!と
やはりキィちゃんも一口食べてポト…


キ    ??


終わり。


次はキィちゃんのクイシンボに
引けをとらない食べるのダイスキ
スイギョウザちゃんの登場です王冠1




不思議な体勢で居眠り中💤

ソーーーーっと
お口に近づけてみましたブルー音符


すると……




ス    ペッ!!ナニ!?

逃げ出しました…💧
ごめんスイ……




ス     なんだったの?今のやつ…


まだ少し眠そうながらも訴えています

ごめんねスイちゃん!
新しいオヤツなんだよ…


そうだ…レオパブレンドフードも
スイギョウザちゃんは
勢いでお口にしちゃってから
ペッペッて逃げちゃったっけえー


さてお次は微妙な食欲のカブちゃんです




用意している間に本気で逃げだしたので
慌てて確保滝汗💧

もちろん食べないので1粒置き餌ブルー音符

しばらくすると
ひとくちだけ食べましたが
それ以上は食べず…


そしてちびっこ毎日ゴハンの
アンニンドウフちゃんです




頑なにイヤ〜〜ンとされましたえー

3粒置き餌ブルー音符ブルー音符ブルー音符


寝る前にチェック流れ星





上   スイちゃん   ボソボソになっちゃったもやもや

左   あーちゃん  全のこゲロー

右   カブちゃん   ひとくちだけ食べた残り

このあと
さらなる置き餌のデュビアを
あーちゃんは食べたので
オナカいっぱいだから食べなかった
ということはなさそう


結果
ピィ、キィ、カブ   ひとくちだけ
スイ、あー    食べず

食べた組はまず勢いでひとくち食べちゃう
クイシンボ
だけどお口に合わないようで
それ以上は食べなかった

食べちゃうということはカオリは
好みなのかも。味は………口笛

食べない派は慎重派

給餌間隔あけたら食べるかも…

レオパブレンドフードも
ピィ、キィは一度食べたけど
二度目は食べなかった


そうかそうか照れみんなハート

私の育てたコオロギが好きハートなんだね真顔キラキラ


活き餌に慣れているウチのレオパは
人工餌はニガテみたい


一袋は緊急時用に保管しておこうかと思うけど
残り…どうしよう…💧

コオロギの餌に混ぜちゃおうかな…滝汗??


飼い主頑張って美味しいコオロギ
育てるねおすましペガサス!!