おはようございます

昨夜ほんの少し雨が降って
風向きが北寄りに変わり涼しい朝です☀️

昨日は朝から南風が強く吹いていたので
迷ったけど海はおやすみ
朝から風速7mとかだったのできっと
ボード持って砂浜歩くだけでタイヘン



東京に出かけました


ジョエル・ロブションのガレットランチ


東京駅近くをウロウロして…中野へ

歩き疲れたのでお茶休憩


完食した後に気づいたのが
こし餡→つぶ餡 に替えられると…

つぶ餡が良かったなぁ〜〜美味しかったけど

こんなガチャがありました〜


スヤスヤレオパ

帰りに横浜駅も寄りました
道行く人はみんな色白で……



さて今日はカブちゃんです
日曜の夜⭐︎


カブちゃん?つらいのかな……
この日の夜は食べませんでした

そろそろかな…??


月曜の夜⭐︎
カブちゃん!ホリホリしていいからね〜
この日バーミキュライト設置しました


火曜の夜⭐︎
あれ?ホリホリしない派?

   ……なんかイマイチ

翌朝☀️


水曜の朝キチペにフワッとくるまるカブちゃん

か、か、か…かわいい!!

かわいいけど…どうやったらそうなるの??

キチペ交換して海に行きました
お昼頃帰宅すると……


わかりにくい画像ですが
水入れがひっくり返りキチペがまた
みだれています

カブちゃん?どこ行ったの〜〜?

水入れをレプディッシュに交換して
キチペを交換するのにシェルターを
持ち上げたら……



あ!!産んでるーーッ

カブちゃんがまたタマゴ
産んだよ〜〜!

後ろ足でタマゴフミフミしてる!
土かけようとしているのかな!?

ごめんねカブちゃん…タマゴ失礼しますね
今回も3cm強の2つで6gの立派な🥚🥚

カブちゃんの体重は38gまで減っていました

この後カブちゃんは…


    あれ?


    あれれ…


   ナイ…


   ねぇねぇカブちゃんのタマゴ知らない?


  カブちゃんのタマゴ…


やっぱタマゴ探しているのかな…
この日はしばらくウロウロして
しかもずっとキチペホリホリしていました

朝のキチペにフワッとくるまれていたのが
気に入っていたのかな…とシュッシュした
キチペをフワッと敷いてみました

疲れたんだねカブちゃん
そのキチペの上で休みました

よかった…ゆっくり休んでね〜カブちゃん!!

ホントおつかれさまです

その夜⭐︎


コオロギを4匹食べてくれました

翌日の昨夜はデュビアを3匹食べました

今朝カブちゃんが食べそうだったので
コオロギを見せたらピンセットまで
食べちゃう勢いで!コオロギをなんと!
5匹食べてくれました!

まだほんのりとタマゴらしき影が…

がんばろうねカブちゃん

これから海に行ってきまーすサーフィン波