37w4d*うなぎとカレー | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

 

今日は土用の丑の日ということで

 

夕飯はうなぎでしたヽ(*´∀`)ノ

 

 

スーパーの安いうなぎですが

 

シャレオツな器で出てきた!by:ばーちゃん

 

 

一つ一つのご飯の量は少なかったのであっというまにペロリ

 

んまかったー♪

 

ごちそうさまでした(´0ノ`*)

 

 

 

 

別の日ですが

 

高校時代の友人がカレー屋さんをオープンしたとウワサで聞き

 

こっそり食べに行ってきました。

 

すごく仲良かったわけではないけど

 

まったく知らない仲でもなく

 

連絡先は知らないし会うのは卒業以来でした。

 

(卒業以来というかクラスすら一緒だったかお互い定かではない(笑))

 

もうだいぶ会ってないので

 

しれ~~っとお店に入って注文して

 

「○○?私△△だよ、覚えてる?」って

 

びっくりさせようと企んで脳内もリハーサル完了♪

 

でも駐車場がいっぱいだったのでどこに停めていいか分からず

 

お店のドアをあけてちょっと早めのご対面…

 

 

 

友 : いらっしゃいませ~♪

 

私 : すいませ~ん、駐車場ってここだけですか?

 

友 : (*´ω`*)

 

   ・・・・・・・

 

    (  ゚ ▽ ゚ ;) !?

 

    れを??

 

 

 

3秒でバレたΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

その時の友達の表情の変わりようもウケたけど

 

なんで分かったのー?と聞くと

 

だって全然変わってないもん!と。

 

前に中学の友達に会っても全然変わってないねってバレたし

 

どんだけ成長してないんだ私(笑)

 

 

 

お店はオサレな雰囲気でした♪


 

 

事前調査のネットのクチコミでも評判がよくて

 

「注目のお店がオープンした」と遠くから食べにくるお客さんもいる模様。

 

友達は大阪の天王寺に住んでたらしく(13年も!)

 

数年前に大阪出身の旦那さん連れて地元に帰ってきたそう。

 

一緒にきてくれた旦那さんもすごいな!

 

 

キーマカレーセット

 

スパイスがたくさん入ってておいしかった(*´ω`*)

 

 

 

小さいお子ちゃまには

 

小さいカレーを無料でサービスしてくれるんです。

 

太っ腹~ヾ( ´ー`)

 

 

食後にチャイをいただきました。

 

 

ホッと落ち着く味、おいしかった♡

 

 

 

この日はお客さんが少なくて

 

昔話に花が咲きました♪

 

これだけ会ってないのに久しぶり感がないのが不思議。

 

奥田民生似の大好きだった先生が亡くなったという話を聞いてショックでしたが

 

同級生たちの元気な話も聞けて懐かしかったヽ(*´∀`)ノ

 

ここちゃんが生まれて落ち着いたらまた来よう♪

 

 

 

最近のお絵かき

 

 

ドラえもん

 

 

 

これもドラえもん

 

同じものを描いたとは思えない(笑)

 

 

 

水浴び後のラブラブタイム♡

 

 

片手に2羽乗ってるときの重量感がたまらない( ´艸`)

 

 

 

手のひらにすっぽりハマる背中もたまらない(*´ω`*)

 

 

 

 

<今日の体調>

 

今日はキューっとお腹が張る感覚がわかりました。

 

今までお腹が張るのがイマイチよくわからなかったけど

 

これか!と。(今さら?汗)

 

お腹が下がってるせいか内蔵の圧迫もなくなって

 

息苦しさもけっこう減りました。

 

(車の運転はイスを少し倒してもけっこう苦しい!)

 

お腹のお肉の下にすぐ赤ちゃんがいる感じがして


胎動はグニュ~~~っとお腹の皮をなぞられるようで

お?お?となります。


膀胱を刺激されて痛いときも(><;)

でも下腹部痛は今日はあまりなかったような?

先日の前駆陣痛はもしかしたら

お腹の赤ちゃんが下がる痛みだったのかな?

 

 

 

最近こっちゃんお昼寝なしで夜は早く寝てくれるので

 

ブログがゆっくり書けますΨ(`∀´)Ψ

 

出産までなるべく記事をためこまないように

 

マメに更新したいでーす(@´з`@)ノ゙