28w0d*8ヶ月突入!安定期終了 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


今日から28週、8ヶ月


妊娠後期に入りました。早い!


そして妊婦健診でした(*´ω`*)


ここちゃんの推定体重1203g(1kg越えた!)


おかしゃんの体重+700g(前回比)


あれ?おかしゃん思ったより増えてない♪


毎日なんだかんだでけっこう動いてるから


カロリー消費してるのかな?


母子ともに順調でありがたいです(*´ω`*)


あと今回も逆子でした。


「まだ心配しなくても戻ると思います」と先生。


寝る前に10分くらい


右側を下にして寝るように言われました。


確かに今まで左ばっかり下にして寝てた!




最近の胎動はポコポコに加えて


ニョロ~っとした動きも目立ってきました。


たまにお腹をパンチされたような


うっ!となりそうな時もΨ( ̄∇ ̄)Ψ


元気で何よりです♪


27週の半ばごろからは後期つわりなのか


初期のつわりのような胃のムカムカ感が


すこ~~~しだけある時も。


こっちゃんのときも後期つわりがあって


吐いた日もあったので

 

それに比べたら全然たいしたことありません。


今回のエコーもお顔はおててで隠れて


残念ながら見えませんでした(^-^;



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ちょぴっとお知らせです。

 

基本的に全体公開の内容は今後も変わりません

 

これからお腹のここちゃん誕生にあたって

 

プライベートな内容がある場合はアメンバー限定記事にしたいと思います。

 

 

 

<アメンバー承認できる方>

 

・鳥さん、育児、マタニティなどのブログを定期的に更新されてる方

・コメント、メッセージ等でやり取りのある方

・リアルなお友達、実際にお会いしたことのある方

 

 

<承認できない方(申し訳ありません)

 

・ブログを書いておらずアカウントのみの方

・プロフィールに何も書かれていない方

・長い間ブログを更新されてない方

 

 

 

3年前にも訳あって一度アメンバー募集したときは

 

アメブロを利用してない方や交流のなかった方も

 

アカウントを作って申請くださった方がたくさんいらっしゃったのですが

 

(今でもその方たちが見てるか分かりませんが)

 

当時と状況も変わってますので

 

一度アメンバーになった方でも対象にならない場合は

 

申し訳ありませんがリセットさせていただきますm(_ _ )m

 

ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

(※アメンバーになるためブログ書き始めた!というのもごめんなさい)


ちなみに今のところ鳥さんブログを


限定記事で書くつもりはありません( ̄∇ ̄*)ゞ


よろしくお願いいたします☆

 

 


〈おまけ〉

先日頂いたウロコノートを

拡大カラーコピーして額に入れて飾ってみました(о´∀`о)

眺めてるだけで楽しい~♪