18w1d*赤ちゃんの性別 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

 

 

妊娠5ヶ月半が過ぎました。

 

安定期に入ってから時間が経つのが早い!

 

一人目のときは

 

性別はこっちがいいね~

 

でもこっちもいいね~

 

とか希望があったりしたけど

 

(周りからも予想や希望があった)

 

二人目は私も旦那も身内も

 

どっちでも良いね!

 

とにかく元気に生まれてくれたら!って感じでしたヾ( ´ー`)

 

 

 

分かるのもまだ先だろうし…と思ってたら

 

先週18w1dの妊婦健診で先生が

 

「今日性別わかりますからね~」と!

 

こっちゃんの時は確か7~8ヶ月くらいだったような?

 

(たぶんって感じで確定したのが8ヶ月)

 

 

 

 

果たしてどっちでしょーか?

 

 

 

 

ドゥルルルルルル…(ドラムロール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥルン♪

 

(そんなに引っ張る話でもないですが…)

 

 

 

 

 

 

女の子です♡

 

 

こっちゃんに妹ができます(*´ω`*)

 

姉妹になります♪

 

最近の超音波は性能が良いのか

 

それとも、先生の腕がいいのか

 

毎回けっこう赤ちゃんがハッキリ見えて

 

オマタのところもハッキリ見えました(*´艸`*)

 

 

 

こっちゃんが着た想い出のお洋服とか

 

また下の子にも着せれるのはうれしい(*´ω`*)

 

 

(新しいものを買わなくて良いから経済的に助かる

というのはナイショにしておこう)

 

 

 

こっちゃんが一時期

 

「妹のおねえちゃんは、こっちゃん」

 

と突然、何かのお告げように言ってて

 

まさか本当に予知していたのだろうか?

 

美容院の託児ルームの保育士さんにも

 

「こっちゃんが“妹のおねえちゃんがナントカ…”って言ってたんですが

 

お姉ちゃんかお兄ちゃんいるんですか?」

 

と聞かれたくらい(°∀°)b

 

たぶん、たまたまだと思いますが(笑)

 

 

 

世話好きのこっちゃんなので

 

良いお姉ちゃんになるの期待したいです(*´Д`)=з

 

ぽぽちゃんにミルク飲ませたり

 

(このあと箸を口に思いっきり突っ込んでた)

 

ぽぽちゃんをバンボに座らせてご飯を用意したり

 

家でもおかっしゃんやおとしゃんに

 

いろいろお世話してくれますε-(o´ω`o)

 

(お世話という名のお邪魔なときも(笑))

 

 

 

胎動は少し前まで

 

これは胎動かな?どうかな?ぐらいでしたが

 

今は胎動だと分かるぐらいになりました。

 

お腹も順調に出てきました( ´艸`)

 

体重は今のところ妊娠前+2kgですが

 

これからどんどん増えるでしょう(・Θ・;)

 

母子ともに順調すぎてとてもありがたいです♪

 

 

 

 

第二子、妹ちゃんの胎児ネームは

「ここちゃん」になりました♪

由来は「男はつらいよ」の寅さんファンの旦那が

寅子=子寅=ことら=こっちゃん に対して

虎子=子虎=ここ

(また寅さんかぃ(笑))

 

「こっちゃん」と「ここちゃん」で

 

ちょっとややこしいかもしれないけど

 

これからよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ