そうだ、京都いこう <平等院編> | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

 

おでかけ記事が続いててすみません。

 

関西に住めることなんて

 

これから先きっとないと思うので

 

この機会に毎週末は観光しまくってます(;´▽`A``

 

その代わり平日はかな~り質素に…(お金が(泣))

 

 

 

関西のすごいところは

 

車でちょっと走れば隣の府県にいけてしまうという

 

そして観光スポットもたくさんあって

 

いきたいことろもいっぱい!

 

 

 

先月のことですが

 

世界遺産にもなってる京都の平等院にいってきました。

 

 

 

まずは京都名物「にしん茶そば」を食べる。

 

こっちゃんはまだ一度もお蕎麦をたべたことないので

 

(アレルギーのことを考えて)大好きなうどんにしました。

 

でも同じ釜でゆでてたらあんまり意味ないのかな?

 

 

 

そして平等院へ…

 

 

 

 

でーん!

 

 

10円玉とおなじー!

 

(Wikiより画像お借りしました)

 

平等院の中に入るには1時間半待ちらしく大行列

 

庭園とミュージアムのみにいきました。

 

外国人もたくさんいました~ぁ山下(←ぴのこ)

 

 

 

そして宇治といえば抹茶♪

 

来たからには食べないわけにはいかないということで

 

ふら~っと呼ばれるままに抹茶ソフトと

 

こっちゃんにはカフェインの入ってないほうじ茶ソフト。

 

しかし、おかしゃんがソフトクリームを注文してる間

 

こっちゃんとおとしゃんは、はるか遠くまで移動していた!

 

近くにいるものだと思ってたので

 

どんどん溶けてくる(;´Д`)

 

(まだまだ暖かい関西♪)

 

片手にソフトクリームを二つ持ち

 

もう片手でバックからスマホを出して緊急連絡

 

「溶けるからはやく戻ってきて!」

 

この頃にはポタ…ポタ…と

 

少しずつおかしゃんの手に垂れていましたヽ(;´ω`)ノ

 

すぐにでもパクっと食べたかったけど

 

まだ写真撮ってない!とあわてて撮った一枚。

 

 

ピンボケ~撮りなおす余裕なしヽ(;´Д`)ノ

 

 

このあと、おとしゃん

 

戻ってくるなりニヤニヤしながら一言

 

 

 

 

「その茶色いやつ、ウ○コみたいだね♪」

 

 

そのウ○コみたいなやつを苦労して持って待ってたんですけど…

 

 

 

こっちゃんも無事にウ○コほうじ茶ソフトを食べることができて

 

帰りましたとさ♪

 

 

 

 

鳥さん柄のTシャツ(夏の写真)

 

去年見つけてコーフンして買ったものの

 

いざ今年着てみたらちょっと小さくなってましたヽ(;´ω`)ノ

 

来年はムリだろうな~

 

 

 

 

グラサン大好きこっちゃん

 

お店で見つけると付けてみたくなる模様…

 

 

↑上下逆につける確率けっこう高いです(笑)

 

 

 

写真を整理してたついでに…

 

そういえば

 

先月3ヶ月ぶりの記事を更新したとき

 

まだ引越したばかりでネット環境がなく

 

でも毎年ぴのこの命日には必ずアップしてたので

 

なんとか10月10日には更新したい!と

 

こっちゃんをおとしゃんに預けて

 

インターネットカフェからブログを更新したのですが

 

動画を貼り付けるときに

 

自分のPCだと自動でYouTubeのマイページにいけるけど

 

ネットカフェではめんどくさいのでYouTubeにログインせず

 

直接ぴのこを検索すると…

 

 

 

なんと

 

“ぴのこ”で打ったら一番上にインコと出てきた!

 

(あのブラックジャックのピノコを越えて(ノ゚ο゚)ノ)

 

思わずおかしゃん写メ撮ってしまった…

 

 

 

本当にありがたいことです。

 

虹の橋へ旅立って5年たちましたが

 

たくさんの方にぴのこのおしゃべりを観てもらい

 

ぴのこもきっと喜んでると思います。

 

感謝でいっぱいです。

 

いつもありがとうございます☆