初、楽天の試合へ! | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


先日、とあるキャンペーンに申し込んだら

楽天vsロッテの試合のチケットが当たったので

おとしゃん、おかしゃん、こっちゃん、ばーちゃんの4人で

koboスタに行ってきました!

この日はすばらしいくらいの晴天でした♪



試合開始は13時

それまでこっちゃんに離乳食あげたり

楽天グッズ見たり、授乳したりおむつ替えたり。




私は嶋選手が好きですが

それ以上におかんが嶋選手のファンで

孫と一緒にパネルの横でパチリ(-_☆)




そして選手プロデュースのお弁当があり





おとしゃんがばーちゃんに

嶋弁当を買ってきてくれましたヽ(゜▽、゜)ノ




外でこっちゃんに離乳食あげてたら

近くにいた楽天ファンの家族のお子さんに

ちょっかい出されてこっちゃん大泣き(笑)

そこからスイッチ入ってしまい離乳食をまったく食べず

とりあえず授乳して落ち着かせて

ご飯の残りは席についてからあげました。




嶋弁当をうれしそうに開けるばーちゃん





おいしい、おいしいって食べてました( ´艸`)



おかしゃんは席についてからもバタバタで

座った頃には試合は2回表

旦那は会場に入る前から

すでに一人で缶ビール500mlを3本も開け

つまみを食べながら

「いやぁ、野球って楽しいねぇ!」とかノンキにほざいてたので

「私まだお茶の一口も飲めてないんですけど…」と言ったら

「うまくやんなよ~手抜きしながら、そんなに頑張んなくていいからぁ~」

とか言い出した。

なんだとーヾ(。`Д´。)ノ

500ml3本も飲むヒマあったら少しは手伝えや~~このボケェ~~~!!

と心の中で言いながら「少しは手伝ってくれたっていいじゃん」

ボソっと言ったのが伝わったのか

その後こっちゃんがグズると

抱っこヒモで場内をお散歩したり面倒みてくれて

ロッテの応援がすごかった!とか

お散歩も楽しんだようで

おかげさまでゆっくり観戦することができました!

やるじゃないか、ありがとよ~おとしゃんヾ(@^▽^@)ノ




席は内野席で見やすかったです!









↑嶋選手に

ばーちゃん「しまーっ!」と叫びコーフンヽ(゜▽、゜)ノ

やっぱり嶋選手のときは会場も声援が多かった。

人気者ですね♪




こっちゃんもイーグルスTシャツ着て応援です♪



ベビー用はサイズ60からあり

こっちゃんは80を着てます。

これがまたちっちゃくて可愛くて~♡






7回表では1-2で負けてましたが

8回で逆転、そのまま3-2で楽天の勝利!





ヒーローインタビューは則本投手と中川選手。







おめでとうございます!

天気も良くて半袖でもいいくらいでした。

とっても楽しかったです(≧▽≦)




近々、新居へ引越し(県内ですが)のため

ちょっとバタバタしております。

2ヶ月くらいはしばらく更新がゆっくりペースになりそうです(´・ω・`)




先日ちょこっとお知らせしたぴのこのTV出演ですが

今週は放送がなかったので

また改めてお知らせします~♪