命日 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


ぴのこが虹の橋へ旅立ってから

今日で3年が経ちました。




毎年毎年

この日は胸がぎゅっとなります。




朝8時~夕方17時半までの間に

ぴのこは一人ぼっちで旅立ってしまいました。

今朝も朝8時ころから「今頃はまだ元気だったんだ」とか

お昼ころ「今はまだ生きてたかも」とか

夕方が近づくにつれて

「今は?」「もしかしてもう…?」という思いがぐるぐる

そして17時半になるのが怖いのです。

そんなことを毎年思いながら

その答えが出ることはこの先もありません。




今日はとっても天気が良くて

ぴのこ色の青い空で

空いっぱいにぴのこがいるみたいで

あの日 灯台で見た空と同じ色でした。





ぴのこの病気は

先天性の免疫不全(PBFD)だったのですが

そのウィルスは恐ろしいほどの生命力で

ウィルス単体では長くても2年は生き延びるといわれてます。

ぴのこが亡くなってからなかなか心の整理がつかず

ケージを片付けるまでに半年かかりましたが

生前は毎日ウィルスを少しでも退治できるように

専用の消毒液で掃除してたけど

半年たってケージを片付けるときも

お風呂の中に水をためて消毒液を入れて

つけおきして消毒 その後、熱湯消毒して

日光消毒してから片付けました。




そして3年がたち・・・

ぴのこが過ごしたケージを実家においておくことにしました。

娘が生まれて移動するときの荷物も増えたので

大きいケージを2コ運ぶよりも

うらん&めるものどちらかを小さいキャリーで運び

実家ではぴのこのケージで過ごすようにしよう!と。

昨日おとしゃんが出張でいなかったので

昨日~今日と実家に帰ったときに持っていき

ぴのこのケージを組み立てました。








・・・あれ?





なんかおかしい。







フタと底を忘れてきた!(笑)



あ~なんか足りないと思ってたよ~(;´▽`A``

止まり木や水入れ・エサ入れ、バードテントまで準備したのに

屋根も床もないおうちになってしまった(笑)





というわけで

ぴのこの1~3歳のそれぞれ誕生日に作った

恒例のぴのこ動画になります。

(今回は命日なのでメモリアルから…)



「おしゃべりインコぴのこ メモリアルアルバム」


http://www.youtube.com/watch?v=FK2WDmiRzlk



「おしゃべりインコぴのこ 名言集」


http://www.youtube.com/watch?v=PIAWhu8G-sM



「おしゃべりインコぴのこ 裏名言集」


http://www.youtube.com/watch?v=Jlm7nSFhAFI

いまだにYouTubeには たくさんのコメントいただきまして

3年経った今も愛されてるぴのこは本当に幸せものです。

(この3つの動画に関してはコメント返信してないので

この場を借りてお礼を申し上げます)





そしてこちらも

いつもたくさんのお悔やみのお言葉ありがとうございますm(_ _ )m

よかったらぴのこに会いにいってあげてください☆

きっとぴのこも喜ぶと思います。


インターネットペット墓地

http://www.petloss21.net/petloss/grave.php?code3=100125




これからもぴのこを忘れないでやって下さい(*゚ー゚*)