今日からいよいよ… | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


一ヶ月健診も終わって

実家にお世話になるのも今日で最後

約2ヶ月弱ぶりに自宅に戻ります。



5月末(37週)に里帰りして

産後はおかんと一緒にてんやわんやな毎日でした。

家事はすべて甘えさせてもらって

ご飯やシャワーのときは

おかんがことらちゃんを見てくれてたり

毎日の沐浴や手が放せない時におむつ&ミルクなども

手伝ってくれて助かりました。

ケンカもいっぱいしたけど!

ことらちゃんのお世話と私の身体の回復

だけに集中できて おかんには感謝でいっぱいです。




気持ち良さそう~♪



これからはご飯の準備も洗濯も掃除も

買い物も自分でやらなきゃだけど

最初から誰にも頼らないで一人やってる人も

世の中にはたくさんいるわけで

弱音を吐いてはいられません(`・ω・´)ゞ

おとしゃんに協力してもらいながら

テケトーにがんばりたいと思います!





↑このほっぺとアゴのぷっくり三段が好き♡




いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村