ぴのこガラガラ♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


ことらちゃん昨日の夜はなかなか寝付けず

母乳~ミルク~抱っこ~母乳~抱っこ~母乳~

の繰り返しでおかしゃんヘロヘロでした(;´▽`A``

深夜2時頃にやっと寝てくれて

3時間くらいまとめて睡眠がとれました♪

お世話するのは大変だけど今はそれが楽しい~(´∀`)




セキセイインコ翔ちゃんのママのりたまさん より

とっても可愛い出産祝いを頂きました♪



のりたまさんお手製のぴのこガラガラ!




可愛すぎる~~(≧▽≦)

首をかしげて「おびょ」顔してるんです♪

しっぽもちゃんとあるんですよ~~




のりたまさんは

ぴのこの生前からお付き合いさせて頂いてて

どうしてもことらちゃんとぴのこを

遊ばせたいというのりたまさんの想いから作って下さいました。

世界に一点モノのぴのこガラガラ

大事に使わせていただきます(*゚ー゚*)




可愛いハンカチはことらちゃん用に

私の好きなタイプのお菓子も・・・



「母」という字の入った箱に入ってて

これを見て母になったんだな~と改めて思いました(´∀`)




さっそくぴのこガラガラを

ことらちゃんの隣に置いてみると・・・



寄り添いあってる~(〃∇〃)

ぴのこと ことらちゃんの

奇跡のコラボが実現!




右手に持たせてみました。



すると ことらちゃん

偶然にもおててを動かして

ガラガラを握ってる風に持ち替えたヽ(*'0'*)ツ




びみょ~な変化が伝わりますでしょうか(笑)



今はまだ大きくて持てないけど

もう少ししたらぴのこお兄ちゃんと

一緒にガラガラしてる姿が見れそうです(*^▽^*)



ことらちゃんとぴのこを会わせることは出来ないけど

こういう形で一緒に遊ぶ姿を見れて嬉しいです。

きっと今ごろは虹の橋から

昔話を聞かせてるのかもしれません。

ことらちゃんがもう少し大きくなったら

私もぴのこの昔話を読み聞かせたいと思います♪

(間違った物語を覚えてしまうだろうか(笑))

のりたまさん ありがとうございました☆



うらん&めるもは

退院してから約一週間ぶりのご対面

気のせいか めるもの表情が急に大人っぽくなった気が?

ひさしぶりに見る2羽は

一週間以上も離れて過ごしてたような感覚に・・・

でも忘れられてなくてよかった~♪



部屋中を何周も飛び回って

着地したのがここ↑

いつでもどこでも2羽一緒です(*゚ー゚*)




ことらちゃんとのご対面はしばらく先になりますが

今から楽しみです( ´艸`)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村