28w0d*今日から8ヶ月! | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿



早いもので今日で妊娠8ヶ月になりました♪


いよいよ妊娠後期に突入します(°∀°)b




■体調の変化


最近はいろいろ体調にも変化が出てきました。


そして学習能力のない私


また昨日の夜 吐いてしまいました(´Д`|||) ドヨーン


夕飯はヘルシーな野菜たっぷりゴマ豆乳鍋にしたのですが


おいしくてたくさん食べてしまって


しばらくすると胃から逆流する感覚…そしてリバース


「後期つわり」は一回の食事の量を減らして


回数を増やすと良いそうですが


先日吐いたときからそれを意識してたつもりが


昨日は調子に乗っておかわりまでしちゃいました(>_<)


せっかくのヘルシー鍋の栄養がぜんぶ流れてしまったよ(泣)


吐いたあともしばらくは気持ち悪くて


う~う~と唸り・・・


そんなお母さんとは正反対に


お腹のことらちゃんはずっと元気に動いてました♪


ことらちゃんが元気なら おかしゃん頑張れる!




■マタニティマーク



マタニティマークをうらんにヤラレました(;´▽`A``


もうコートの上からでも妊婦さんって分かるくらい


お腹も大きくなってきて


先日はレジのおばちゃんに声をかけられました(´∀`)


田舎なのでめったに公共の交通機関は使わないし


今はもう着けなくても大丈夫かな?


3つあるので使ってるバックには一応全部着けてあります。




■赤ちゃんのおもちゃ




旦那の職場の先輩より


出産祝いをいただきました(*^▽^*)


ミッフィーの可愛いジム~♡


0ヶ月から使えるようなので


遊んでる姿を想像してはワクワクしてますo(^-^)o






こちらも旦那の職場の先輩より


お下がりを頂きました♪


引越しで荷物になるからもらってほしいとのこと(笑)


ことらちゃんが使えるのはまだまだ先の話だけど


気に入ってくれるといいな~(*^▽^*)


今は出産の準備でイッパイイッパイだけど


生まれたらこういうおもちゃも準備もしなきゃですね!




■引越しの準備



先日 粗大ごみを出してきました。


職員の方がこの中に思い切りガッシャーン!と投げてて


ちょっと切なくなりました(ノ_・。)


引越しの準備も一ヶ月前から少しずつ始めたので


わりと順調に進んでます。




今まで使ってた携帯が溜まってたので処分しました。


旦那と合わせて11個!


ムーバとかって懐かしい~( ´艸`)


前は処分するとポイントがもらえたみたいですが


今は何ももらえないのですね(泣)


処分するタイミングをまちがえました。




■「コウノドリ」



先月「深イイ話」の出産特集で紹介されてた「コウノドリ」


さっそく注文したら入荷待ちで先日届きました。




産婦人科医の物語なのですが


内容はリアルでなかなかヘヴィでした。


「コウノドリ」という幸せなタイトルからは想像もつかない


妊娠&出産の現実がそこにはたくさん描かれていて


感動もあり涙なしでは見れませんでしたo(;△;)o




「100%安全なんてありえない それが出産」


主人公の産婦人科医さんは


実際にモデルになった人がいるみたいです。







ありがとう~(^人^)


じゃあ、うらんには羽のお手入れをお願いしようかな♪






(マンマ時代のめるも)


ありがとう~(^人^)


じゃあ、めるもにはご飯をいっぱい食べるお仕事を


お願いしようかな♪




今日は午後から産婦人科の


最後の母親学級に参加してきます!




いつもおびょっとありがとうございます♪

にほんブログ村