26w3d*ベビー用品購入♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


アイコンママブロネタ「妊娠&出産」からの投稿




先日健診で「ほぼ女の子で確定」と分かった直後


その足で西松屋へ行って


さっそくベビー用品を物色してきました♪




最初は前日に下見に行ったアカチャンホンポとの


価格の比較のつもりでしたが


性別がほぼ確定した途端に一気にテンションあがって


商品を見てるうちに今日揃えちゃおう!となり


細かいものは一気に揃えることに(´∀`)


リストを持って行ったのでそれを見ながらあれこれ選んで


とっても楽しい時間でした♪


備忘録も兼ねてメモメモしておきます。




★肌着・ウェア★




・短肌着(3枚)&コンビ肌着(2枚)の5点セット \1799
・短肌着(2枚)オーガニック \699
・コンビ肌着(2枚)オーガニック \1099
・半袖2wayオール \779
・靴下 \378
・ミトン(3枚セット) \399





2wayオールはてんとう虫のお洋服♪


動物の着ぐるみ系はどうしても着せたかったので


一着買いました( ´艸`)


牛さんもあったけど


てんとう虫の赤色にひかれました~♡





クマちゃんの靴下♡


生後一ヶ月からの外出なのでとりあえ一足のみ。





やっぱ鳥さん柄は取り入れたいのが飼い主です(笑)


コンビ肌着はヒヨコちゃん柄をチョイス(^ε^)




その後ショッピングモールの雑貨屋さんへ移動して


可愛いお洋服を見つけました♪





青い鳥さん柄のお洋服とクマちゃんのガラガラ


ヒトメボレしました♡



・2wayオール \3045
・ガラガラ \945


普通の雑貨屋さんなのでお値段もちょっと高めだけど


一着くらいはぜいたくに♪


青い鳥さんなのでいつもぴのこが一緒にいるみたい( ´艸`)




<その他>
・長肌着→6月生まれなので用意せず
・おくるみ→バスタオルで代用(可愛いのがあったら買うかも)
・スタイ→先日買った手作りキットで挑戦
・セレモニードレス→引越し後
・夏用ロンパース→出産後
・帽子→出産後
・ベスト→必要に応じて出産後



サイズはすべて50~60


とりあえず出産のときはこれだけあれば大丈夫かなと・・・


サイズアウトする頃には季節も秋~冬になってるので


その頃にまた新しく用意しようと思います。




★沐浴・ベビーケア★




・デジタル湯温計(時計・タイマー・アラーム付) \999
・ベビー用爪切り \499
・ベビー用綿棒(2個パック) \339
・鼻吸い器 \699
・ガーゼ(10枚入り)×2袋 \598

<その他>
・ベビーバス→友達にもらう
・沐浴布→タオルで代用
・沐浴剤→石鹸で代用
・体温計→大人用で代用
・ベビーローション→引越し後



★母乳・ミルク★
・哺乳瓶→出産後
・母乳バッグ→出産後
・哺乳瓶洗浄&消毒グッズ→友達にもらう
・搾乳器→友達にもらう
・粉ミルク→必要に応じて出産後



★ねんねグッズ★
・ベビー布団→引越し後
(敷布団、掛け布団&カバー、防水シーツ、キルティングパッド)
・シーツ→バスタオルで代用
・ベビーベッド→今のところ使わない予定
・バウンサー→出産後



★おむつ関係★
・おむつ→引越し後
・おしりふき→引越し後
・おむつ処理器→小さいゴミ袋かポリ袋で代用
・おむつ替えマット→バスタオルで代用



★おでかけグッズ★
・チャイルドシート→引越し後
・だっこひも→友達からもらう(エルゴ)
・ベビーカー→友達からもらう(壊れてなければ)
・マザーズバッグ→出産後
・おむつポーチ→出産後



★入院グッズ★
・授乳口付きパジャマ→友達にもらう(半袖&長袖)
・その他は病院で聞いてから準備



鳥さん用品を選んでるときもそうなんですが

赤ちゃんグッズを選んでるときって

あれこれ想像しながらすごく楽しくて幸せです(*^▽^*)

肌着や小物類をある程度そろえたら

これでいつ生まれても大丈夫って

気持ち的にもラクになりました♪

まだまだお腹の中にいてもらわないと困りますが(;´▽`A``

その他ベビー用品のリストもだいぶ整理できてきて

あとは今月は引越しの準備に専念できそうです(o^-')b



引越しの準備は一日1~2時間ずつ

ゆっくり少しずつ片付けてますが

出来ない日もあるので少しペースあげないと・・・



ここまでで何か質問ある人~?



もちろんだよ~♪

マロンさんに頂いたセレブなおやつがいっぱいあるから

引越し後もおいちぃちぃがたくさんだよ(^ε^)




ちかいちかい~(;´Д`)ノ

めるもはお兄ちゃんがいれば

どこでもやっていけそうだもんね♪



さて 今日はポカポカ陽気なので

少し近所をお散歩してきますo(^-^)o



いつもおびょっとありがとうございます♪

にほんブログ村