23w6d*気になる性別&赤ちゃん教室 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿




昨日は4週間ぶりの健診でした♪

予約してても2時間半待ってやっと診察

診察が終わってからお会計までさらに一時間待ち

例によって待合室では

(@ ̄ρ ̄@)zzzz←こんなんなり

帰るころにはすでにお昼も過ぎてました~ヽ(;´Д`)ノ



■性別

さて!

ことらちゃん(お腹の子)の気になる性別ですが

先生いわく

「今のところシンボルが見えませんね~。

女の子?ハテナ?という感じです」
とのこと。

意外っ!!

でも性別不明のときはコロコロ変わるみたいだし

出産直前で判明~なんて話もあるみたいなので

確定するにはまだ少し時間がかかりそうですヽ(;´ω`)ノ

ジラしてくれるじゃないか~ことらちゃん♪

体重は23週5日で推定682g(標準)

足が長くて頭が小さいそうな(°∀°)b

スタイル抜群じゃないですか!

これはあの人に似たんでしょうか?(詳細は最後に~)



■逆子

ことらちゃん おしりが下になってるみたいで

今のところ逆子です(;´▽`A``

この時期は逆子でも問題ないみたいですが

右側を下にして寝てくださいとのこと。



■胎盤の位置

前回は胎盤の位置が低くて

運動はしないように警告されてましたが

だんだん胎盤も上がってきて

異常なしの太鼓判をもらい運動もOKになりました~!

これで少しは体重管理もできるかな(;´Д`)ノ



■体重

引き続き要注意です。

限界まではいってないけどまだまだ間食は禁止!

「食後のデザートはいいんですよねぇ?」と聞いてみると

同じ食事の中だったら良いとのこと♪



健診が終わったその足で

市の「ウェルカム赤ちゃん教室」へ・・・


(今回は写真を撮ってないので前の写真ですみません~)

産婦人科から車で40分ほどかかるので

移動の車内でお昼ご飯を済ませて(運転は旦那)

それでも40分ほど遅刻してしまいました(>_<)



今回の赤ちゃん教室のテーマは「栄養指導」

妊娠中のカロリー摂取量や

授乳中の栄養バランスなどをお勉強~φ(.. )

食いしん坊のうらんちゃんも一緒にお勉強です♪




そんなことは書いてません・・・( ̄_ ̄ i)



一日に必要な野菜の量を実際に計ったりして

そのお野菜をお土産にいただきました( ´艸`)



夜はこれで野菜たっぷりスープ♪

ごちそうさまでした!



24週以降は2週間おきの健診になるので

次は2週間後 そのころには性別も分かるかな~?




あれ?うらんのビキニ

気のせいかちょっと小さくなったような?(笑)




めるもは一緒にオママゴトするんだったね♪



さて 最後に

今のところあんよの長いことらちゃんですが

きっとこのお方に似たのかもしれません( ´艸`)

めるもに引き続きにらめっこ対決をどうぞ~♪)



https://www.youtube.com/watch?v=0HjI81vk7OE

足の長さといい 立ち姿といい

きっと虹の橋ではモデルさんにスカウトされて

前世だったお笑い芸人とは違う人生を送ってるかもしれません(笑)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村