23w3d*妊娠中に食べたくなったもの | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


アイコンママブロネタ「妊娠中に食べたくなったものは何?」からの投稿




妊娠すると食べ物の好みが変わるといいますが

私も少しだけ変わりました(´∀`)



妊娠初期のつわりがあった頃は

具合が悪くてもマックのポテトだけは食べれました♪

マック以外のポテトでもいいのですが

なぜかマックが良かったのです。

一度 業務スーパーで冷凍のポテトを買ってみたものの

やっぱりなんか違う~となって

その後つわりも落ち着きポテトブームも去り

今も冷凍庫の中・・・(食べねば!)



あとは甘いもの。

もともと大酒飲みなので普段は甘いものは

ほとんど食べなかったのですが(でも好きです♡)

安定期に入ってからは

とにかくアイス(しかもチョコ)が食べたくなって

その後はスイーツ(またチョコ系)ブームが来て

今は行ったり来たり・・・

これはお酒をやめたからなのか

それとも妊娠したからなのか 両方なのか(・_・?)



あとはパン!

パンなんてそれこそ めったに食べなかったのですが

朝は必ずパンが食べたくなって毎日食べてます♪

パン依存症です(*゚.゚)ゞ



思いつくのはこれくらいですが

体の変化って不思議です~(°∀°)b

これからまた好みが変わったりするのかな?

ちなみに「匂い」も

人によってはご飯の炊ける匂いや魚の焼ける匂い

冷蔵庫を開けただけでもダメだった~

という人もいますが

私はわりと大丈夫な方で 唯一

柔軟剤の匂いにちょっとだけ敏感でした( ̄▽+ ̄*)

↑これは現在進行形です



つわりの症状は吐き気と眠気と頭痛があって

つわり中は何回か吐きました(>_<)

でも幸い食欲はあって

お腹が空くと気持ち悪くなる「食べづわり」も・・・

かといって食後も気持ち悪くなるし

食べても食べなくても気持ち悪いという感じでしたヽ(;´ω`)ノ

あとは長い時間歩くのがしんどくて

スーパーを一周するのもちょっと大変~

私の友達はつわりがひどかったらしく

入院で点滴して出産までずっとつわりがなくならず

7キロも痩せたりと人によって様々・・・

私はまだ軽い方だったと思います。



安定期になったら絶好調~♪

特にトラブルもなく順調に今にいたります(^ε^)



今日はひさしぶりにぴのこ動画です♪

「食べる」といえば

生前ぴのこの動画はたくさん撮ってたのですが

YouTubeにアップしてるのは

ほとんどがおしゃべり動画だと気付いた(笑)

前にも一度アップしたものですが

ぴのこの貴重なお食事シーンになります♪



http://www.youtube.com/watch?v=tuFhqlkkYUU

食べてるだけなのに可愛い~♡(親ばか~)

今まで何度か書きましたが

ぴのこがおいしいものを食べてる時の

この三角おめめが大好きです♪




そして動画を見るとやっぱりいろんな想いがo(;△;)o

2年以上経った今でも会いたくて

たまらなく愛おしくて胸がぎゅっとします。








二人ともありがと~・°・(ノД`)・°・

この子たちと出逢えたのも今までがあるから・・・

うちに来てくれてありがとう

と思った瞬間でした(*^▽^*)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村