草食男子と肉食女子 | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


セキセイ鶴ちゃん&歌ちゃんママしゃんの

かにっこさんより可愛い贈り物をいただきました♪










手塚グッズにうらんやめるものおやつ

せんとくんの入浴玉♪

そしてラブレター♡

いつも便箋にたくさんのお手紙を書いてくれるのですが

メールが中心のこのご時世

直筆のお手紙はとても心が温まります(´∀`)

かにっこさん ありがとうございました☆



手塚ファミリーグッズには

我が家のみんながほとんど勢ぞろい!

鉄腕アトムのウランだけがいなかったので

本物の「うらん」と一緒に記念撮影~♪




むしろこっちがニセモノですから~(笑)



木の実ミックスには

アーモンド・落花生・ピスタチオ・ヘーゼルナッツが入ってます。



まずはうらんちゃんにご試食を~( ^-^)_旦""



と思ったのですが ヘタレうらんちゃんは

殻付きは初めて見たので予想通り怖がって近づきません・・・

なのである作戦に出ました( ̄▽+ ̄*)




ひまわりの種は大好きなので

小さくちぎってどんどん近付かせてみることに(笑)



そして めるもの反応ですが

元々あまり物怖じしない子で 初めて見るものばかりなのに

うらんと違って怖いもの知らずです( ´艸`)





うらんの作戦の結果と

めるもの反応がこちらです♪


https://www.youtube.com/watch?v=6qYPUcnBzpc

二人の性格の違いがよ~く出ています( ´艸`)

今はお兄ちゃん大好きの甘えん坊めるもちゃんですが

将来二人が結婚したら

うらんは尻に敷かれるかもしれないですね~(*´Д`)=з

めるもはうらんに積極的だし うらんは完全に受け身だし

今のところ我が家では

草食男子肉食女子な関係です♡



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村