律儀なつまみ食い(´0ノ`*) | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


ケージの掃除をしてた時のこと。

うらんはお腹が空いたのか

ケージの中のご飯をどうやって食べようかと

中に入れる場所を探しながらウロウロ・・・

自分でケージの扉をあけてペレットをつまみ食いして

なんとその後

シレ~っと自分で扉を閉めていきました!(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=ucQaFdinntI


なんて律儀なんでしょ~( ̄▽+ ̄*)

これじゃ うらんが空き巣をしても

バレないのではないでしょうか??





そんなうらんちゃんの

律儀な「分解活動」(決して「破壊活動」ではない)

も健在です( ´艸`)



せっかく直したギターのおもちゃも

一日であっというまにバラバラになってしまいます(;´▽`A``

壊すときもお行儀よく…ですね!



今日は朝からことらちゃん(お腹の子)が

いつも以上にポコポコ元気いっぱいですo(^-^)o

こちらはお行儀がよいのか分かりませんが

何より元気が一番!うれしいことです(*^▽^*)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村