うらんお兄ちゃんどこでちか~? | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


ソチ五輪でのフィギュアスケート羽生選手の

演技に見入ってしまいました♪

詳しいことはぜんぜん分かりませんが

男性のフィギュアスケートは女性の繊細な動きとは

また違ってすごく力強くてカッコよかった!

気付いたら 立ったままめるもを手に乗せて

TVにしばらく釘付けでした(・∀・)



そんなめるもちゃんも

羽生選手のマネして両手(羽)を広げております♪




羽生選手は同じ宮城出身なのでおかんも大ファン!

さらなる活躍に期待したいですo(^-^)o



さて うらんが放鳥のときに

何気なくめるもの近くへ飛んでいきました。




うらんのことが大好きなめるもは

お兄ちゃんに会えて大喜びヾ(@^▽^@)ノ




うらんは意外とクールなのですが

めるもは そばに行きたいアピールがすごいです三 (/ ^^)/



かわいそうなので出してあげると・・・



お決まりの二人のラブラブタイムが始まります(/ω\)

(BGMは いやらし~サックス演奏でお願いします)



でも まだカキカキするのに慣れてないうらんお兄ちゃんは

たまに不器用になります・・・




でもうらんは一生懸命なんだよね♪

ちょっとハラハラするけどだいぶ上手になったよ~(´∀`)



めるもがもう少し大きくなるまでは

放鳥は別々にしてますが

隣りの部屋からうらんの声が聞こえると

めるもに「うらんお兄ちゃんどこでちかスイッチ」が入り

探しながらこうして部屋を飛び回りますo(・_・= ・_・)o



https://www.youtube.com/watch?v=JM9Ga-yUwaw

お兄ちゃんが好きで好きで仕方ないんだね~(〃∇〃)

めるもちゃんが画面から消えたときの

イメージ画像はこんな感じです。






鳥さんが飛んでるところを撮るのって

ムズカシイ~!

めるもは いつか大好きなうらんお兄ちゃんと

結婚できるかなぁ(///∇//)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村