15w3d*久々の健診、安定期へ! | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


今日で妊娠15週3日。

しばらく年末年始の休診に入ってしまうので

ちょっと早いけど

約4週間ぶりのひさびさの健診でした(・∀・)

医学的な(?)安定期は

一般的に16週~って言われてるみたいですが

先生に「もう安定期入りましたよ~」

太鼓判をもらいました~♪

「ドキドキしたり心配する時期はもう過ぎましたよ」って

無事に安定期を迎えることができて

うれしくてホッとしました(*´Д`)=з

とはいえ 出産まではいつ何があるか分からないので

引き続きムリせず過ごしたいと思います!



今日は赤ちゃんの心臓の音を聞いたり

心臓の音の波形が均一になってるのを見たり

ドクドクドク…という心拍と一緒に

赤と青の光が交互に出てるのを見て

元気な姿をしっかり確認できました(*^▽^*)



私の行ってる産婦人科は先生が5人いるのですが

それぞれタイプや個性が違っておもしろいです( ´艸`)

今日は初めての先生で

超音波の画面を見ながらいろんなことを説明してくれて

たくさんおしゃべりする先生でした(´∀`)

でも早口でテンポが早くて

こちらから質問してもあまりしゃべる隙がない(笑)

別の先生は無口で 診察中もずっと無言なので

赤ちゃんは無事なのか?とひそかに焦ったり(笑)

もう一人の先生もわりと無口な方ですが

質問すると一言フタコトで終わってしまったり

先生ってこんなもんなのかな??

いつも「今日はコレとコレを質問するぞ!」と

待合室で意気込んでても

先生のペースに流されてつい聞き忘れてしまいます(;´▽`A``

なので今日は終わったあとに

看護師さんとゆっくりお話することができました!

そこでイボコロリは使ってOKということが判明( ´艸`)

(でも使いすぎはNG)

来月には安産祈願の「戌の日」があるので

そのことについてもいろいろと教えてもらいました。



まだ会ったことのない先生も2人いますが

院長先生は患者にキビシイらしく(でもとても患者思いとか)

性格も違ってそれぞれなので

自分に会った先生を見つけていくのもいいかもです(o^-')b



帰りに一人ランチしました♪



ひたちなか市にあるカフェレストラン「然々(ぜんぜん)」

「子どもが産まれたらおしゃれなお店に行けなくなるよ~。

今のうちに行っといた方がいいよ~」と友達に言われたので

今しかできないことをしておきたいですね♪



店内はとっても静かで

占いや夜はセッションライブなどもやってるようです。



窓の外を眺めながらのお食事です(´∀`)




ランチプレート ¥1100

いろんな品が食べれておいしかったです♪

ごちそうさまでした~ヽ(゜▽、゜)ノ



うらんちゃんはおりこしゃんにお留守番~

羽づくろいに一生懸命です(´∀`)




うらん~おまたのお手入れもいいけど

写真撮られてるよ~!




油断してたうらんちゃんでした( ´艸`)



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村