うらんにおともらちをお迎えします♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆


うらんに近々

新しいおともらちをお迎えすることになりました☆




実はこのお迎え計画

10ヶ月くらい前から始まっていました(・∀・)



さかのぼること今年の2月・・・

うらんがまだ一歳になる直前のこと

この頃はもう一羽お迎えするとは全然考えてなかったのですが

ある日私がお出かけするときに

ケージにしがみついて「どこいくでしゅか?」「うらんも行きたいでしゅ」

という感じでケージ越しに追いかけてくるうらん。

(よくペットショップのウロコさんでも見かける動作です)

それはいつもの光景なのですが

なぜかこの日はうらんのそんな姿を見て

「うらんにおともらちをお迎えしようかな…」と

なんとなく思い始めました。





4月。

お友達のウロコインコ もなかちゃん達と

長野のペットと泊まれるコテージに一泊旅行。

ちょうど良いタイミングだったので

うらんにおともらちをお迎えしたときの

シュミレーションも兼ねていろいろと観察。



結果はやっぱりヘタレでした(;´▽`A``

ご存知の方もいるかと思いますが

うらんはヒジョ~にヘタレインコなので

自分より小さいセキセイさんや

年下のもなかちゃんにも怖がってしまいます。

とりあえず相手に危害を加えないということは分かったので(笑)

お迎えを本格的に検討し始めました。



5~8月。

都内に行く用事があり 何件かペットショップを回る。

帰省と重なったりバタバタしたため

タイミングが合わなかったり なかなか運命の子と出逢えず・・・

お店の人に聞いてみると

「ヒナはこれが今年最後の入荷になります。次は来年の春ですね~」と。

同時進行でいくつかのブリーダーさんにも連絡してましたが

こちらもタイミング合わず「秋にまた繁殖しますよ~」

ということで秋の繁殖を待つことに・・・



9~11月。

とはいってもウロコはあまり秋に繁殖しないとも聞いたことがあったので

半分あきらめモードに。

ここで待望の人間のヒナちゃんを授かる♪

赤ちゃんが産まれてからは当分お迎えできないと思うので

年内のうちに出逢いがなければ諦めることに。



12月。

ついに運命の出逢いが…☆



というわけで来週 うらんの新しいおともらちが

我が家にやってきますヽ(゜▽、゜)ノ



うらん~新しいおともらちがくるよ~♪



どんな子だろうね~(´∀`)

怖くないから仲良くしてあげてね!



鳥さんには相性があるのでどうなるか分かりませんが

仲良くしてくれたらいいな~(*^▽^*)

どんどん賑やかになる れを家なのでした!



いつもおびょっとありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村